※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レィ
子育て・グッズ

離乳食を始めて1週間、玉ねぎを食べたら腕にポツポツ湿疹が出た。他に症状はなく、10日後に結果が出る血液検査を受けた。アレルギーか心配。経験者、アドバイスありますか?

離乳食を始めて1週間です
今日初めて玉ねぎを3口食べたところ腕にポツポツと湿疹が出ました😳
他の症状や口の周りの湿疹などは無く、両腕合わせて10個未満のポツポツです。
病院で血液検査をしたのですが、結果が分かるのは10日後です。

待てばいいのですがアレルギーなのか気になります…。
玉ねぎを食べた直後に出たのかもハッキリとは言えないのですが、気付いたのが食べたあとだったので…。

似たような経験の方、何かわかる方おいでますか?

コメント

莉菜

うちの子はアレルギー出た時は
口周りと顔とお腹に出ました😭
アレルギーだと1発でわかるほどでした!

なんか虫に噛まれた感じに見えますね🤔🤔
違ってたらすみません😓😓

  • レィ

    レィ

    何箇所も出たんですか😳それは驚きましたね🥲私も見てわかるくらいに湿疹が出たらアレルギーだと確信持てたのですが…。

    虫に噛まれた可能性ありそうですよね!私も考えてました🥺アレルギーがいけないわけでは無いのですが、経験が無いので少し不安で…😭ありがとうございました❣️

    • 5月14日
  • 莉菜

    莉菜

    ですよね😌😌
    私が同じ状況でも
    ほんまにアレルギーか?って思ってしまいます😅

    虫に噛まれたとかならいいですが
    アレルギーだと怖いですよね
    結果が早く知りたいですね😁

    • 5月14日
  • レィ

    レィ

    ありがとうございます💓第三者に聞いてもらえて少しスッキリしました☺️❣️
    結果次第では私もアレルギー対応していかないとなので前向きに考えておきます🥰❤️❤️❤️

    • 5月14日