※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが食器用洗剤を口に入れた場合、麦茶を飲ませて様子を見ましょう。心配ならすぐ医師に相談してください。

赤ちゃんが食器用洗剤を飲んだらどうなりますか?
大丈夫でしょうか…

家事していたところ、ストックしてあった新品のMagicaをいたずらしていたらしく、一滴ほどこぼれていたのですが、中身を見たら新品にしては少ない感じでした…

口の中を一応ガーゼで拭きましたが、洗剤の香りがした気がします…
麦茶を飲ませて様子見てますが
大丈夫でしょうか…

コメント

ゴルゴンゾーラ

パッケージには何て書いてありますか?
たくさんお茶や水飲ませて様子見で大丈夫かとは思いますが…
飲んだ量が全くわからないんですよね💦?

とりあえず中毒110番にかけてみます、、
もしかしたら今後嘔吐や下痢の症状があるかもしれませんね💦
麦茶よりミルクとかの方が良いと思います💦

メル

薬の誤飲とかだと、水分取ると吸収しちゃうからダメってパターンもありますし、洗剤はわかりませんが、素人判断せずに電話で確認した方がいいかと思います!!

嘔吐などの症状がないなら緊急ではないとは思いますが💦

洗剤は美味しくはないでしょうし、体に害があるほど赤ちゃんが食べられるとは思えないので、おそらくは様子見で〜となるかとは思いますが💦

お大事になさってください!!

はじめてのママリ🔰

みなさま、ありがとうございます。

本当に誤飲してしまったのかもわからない状態でしたので、一応様子を見てみましたが、その後変わりなく過ごしており、とりあえず一安心という感じです。

商品本体には、飲んでしまった場合には水を飲ませてくださいと記載されていたので、今回は様子見ということにしましたが…みなさまのご意見とても参考になりました。
そもそもこのようなことが起きないように今後気を付けていきたいと反省しています。
ありがとうございました!