※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん02
子育て・グッズ

赤ちゃん用じゃないボーロを赤ちゃんにあげても大丈夫ですか?赤ちゃん用と普通のボーロに違いがあるのか悩んでいます。

赤ちゃん用じゃないボーロって赤ちゃんが食べても大丈夫ですか?

今日お義母さんがボーロは食べれる?と言って娘にボーロをくれました。
まだおやつはいらない月齢だけど、滅多に会えない娘に何かあげたいと思ってくれたんだろうなと思ってありがたく食べさせました

食べる前に確認しなかった私が悪いんですが、それが赤ちゃん用ではなく普通にお菓子コーナーに売ってるボーロのようです。

赤ちゃん用と分けられてるからには、赤ちゃんにはあげない方が良かったりするのでしょうか?😰
小分けになっており、残りはお家で食べてね。とくれたんですが、あげてもいいものか悩んでいます😞💦

コメント

ひかる

溶けやすさとか玉子などの
アレルギーを避けるためじゃないですかね?
私は離乳食も始めてますし
普通にあげてますよ😁🖐

• ぼん02

ぼん02

玉子は卵黄のみですが食べていて、アレルギーは大丈夫そうなので、様子をみながらあげたいと思います😊
    ありがとうございます!

• 11月19日
まうたん

赤ちゃん用もお菓子コーナーにある物も大して中身に差は無いと思いますよ(´・∀・`)
ボーロって基本的に赤ちゃん向けのよーな。
お菓子コーナーにも赤ちゃん食べれる物おいてあることもありますし(・∀・)

あたしなら今回食べて何もないなら気にせずたげますが、もし不安なら賞味期限見て、しばらくはあげずに頃合い見てあげるのもありかなー?と思います☻

• ぼん02

ぼん02

原材料の欄を見ても特に気をつけた方が良さそうなものは入ってなかったんですが、6ヶ月~だったり1歳~だったり、同じボーロでも食べられる月齢表記が違うので、その歳にならないとダメな理由でもあるのかなと、変に疑ってしまいました😅
    賞味期限は結構長かったので、様子見であげたいと思います!ありがとうございます!

• 11月19日
ツター

卵のアレルギーとかが今現在離乳食で出てなければ大丈夫だと思いますよ!

• ぼん02

ぼん02

玉子のアレルギーは出ていないので、様子を見ながらあげようと思います☺️
    ありがとうございます!

• 11月19日