※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
妊娠・出産

出産後の汗について相談です。ホルモンの影響で汗が多く、暑いだけでない不快感があります。クーラーはNGで、対処法が知りたいです。

昨日出産しました。
出産後から汗がすごいんですけど、ただ暑いだけですか?💦
ホルモンのバランスとか?💦
ダラダラ流れてくるしタオル持ってないと無理だし授乳中とか目に汗が入ってくるほどダラダラです😱
まだ昨日産まれたばっかりだからクーラーは入れないでと言われているのでとりあえず汗だくです😭
時期的にこんなに汗かくなんて思ってなかったからパジャマもそんなに枚数持ってないのにー😭

コメント

ホルモンのバランスだと思います!
私もめちゃくちゃ暑くて汗だくでした😂

産後14日です!

私は出産後の入院中は大丈夫だったのに、一昨日から夜に授乳で起きる時に汗だくになっています!
特に胸の周りや脇、脚が汗だくです💦
主人を見たら主人も顔が汗だくだったので、気温や布団のせいかな?と思っていました!

胸が1番汗だくなので蒸れて痒みが出てきてしまいました💧
昨日、母乳外来に行った時に相談したら1日2回シャワーを浴びて、よく保湿をすると良いと言われましたが、めんどくさいのでお尻拭きで拭き取ってます…笑

はじめてのママリ

わかります、私もそうでしたよ!

ちょっと調べたら、産褥期多汗というらしく、ホルモンバランスがガタガタなのでおこるそうです💦
更年期と同じくホットフラッシュってやったんでしょうかね😅