※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

太りたくないけど肉付きを良くしたい…。170cm、体重53kg台のBMI18.6です…

太りたくないけど肉付きを良くしたい…。

170cm、体重53kg台のBMI18.6です。

大体体重は53〜54くらいをキープしています。

旦那からは痩せすぎ!もっと太って!と言われていますが30代になり、直ぐに脂肪につながってしまうのが怖くなかなかです(u_u)
骨しかない!と言われるのですがBMI18.6ならまだ標準だし…下の子が落ち着いたらまた妊活予定もあるので今くらいの体重をキープしたい気持ちもあります。

ただ確かに胸やお尻は太っていた時に比べると小さくなり女として魅力がないのかも…と最近かなり気になってきています…。

簡単なストレッチなどは空いた時間にしていますが、体のラインを整えるいい方法、何かご存知の方いらっしゃいませんか。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

kanakan

私も身長が同じです!
体重も53キロの時がベストだったなーと思います🤔
私は太ってしまったので羨ましいです!

胸は出産で無くなってしまうことも多いですよね。。。
お尻はスクワット頑張ると丸くなっていいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    産後は子育てしていたらある程度落ちてくれましたが、旦那曰く落ちすぎだと言われてしまいまして…。

胸も上が完母だったので、そこから一切戻らなくなりました。゚(゚´Д`゚)゚。
    スクワット!ちょっとストレッチに取り入れてみようと思います!

• 5月14日
なな

体のラインを整えるとなると、脂肪を付けるより筋肉をつけた方が良いかもしれません。
ただ、旦那さんがふくよかなタイプが良いと、やはりちょっと太るしかないかと思います。
しかし、胸に付くタイプ、ウエストに付くタイプ、お尻に付くタイプと、最初にお肉が付く所は人によるので…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

旦那がベストは67kgくらい!と言われて、さすがにそれは太り過ぎだと思いまして…。
    私は恐らく腰回りに肉がつきやすいタイプなので、太ったらズボンで直ぐわかります。゚(゚´Д`゚)゚。

• 5月14日
  • なな

なな

私も身長同じで、妊娠中67kgありましたが、かなり大きいと思います💦
    58kgあれば胸とお尻にお肉が付くので、もし太るならそれくらいで良いと思います💡

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり67kgって結構ですよね(>人<;)
    58kg!あと5kgくらいですね。
    少し勇気を出して体重管理してみようかなと思います。゚(゚´Д`゚)゚。

• 5月14日

私も痩せすぎて周りから太れ言われます😭自分は太りたいですが思うように太れてないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
    私も周りからは細い細い!と言われますが…気を抜くと太ってしまう気がして、食べたいように食べられない気がします(u_u)
    あと骨盤が広いので、あまり言うほど見た目細くないです…。

• 5月15日

退会ユーザー

そうなんですね😣体重って思うようにいい具合に出来ないのが難しいですよね

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね(u_u)
    私が30代になったのと、また妊活予定があるので今から気を付けておかなきゃとビクビクしています…。

• 5月15日

退会ユーザー

体重であまり気にしすぎるとストレスとなるので😖あまり気にしないのが良いかもしれないですね

• 5月16日