※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うんちが水っぽいのは下痢ということでしょうか?赤ちゃんのうんちってやわらかめなのでどこから下痢なのか判断がつかなくて😖

うんちが水っぽいのは下痢ということでしょうか?
赤ちゃんのうんちってやわらかめなのでどこから下痢なのか判断がつかなくて😖

コメント

ゆらゆらな

おむつからはみ出るような水っぽさ、1日1回などまとまって出てればいいですが、数時間に数回出たり機嫌悪いようだったら下痢だと思います❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐずったりはないですが乳糖不耐症なのではないかと心配で😭

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月の赤ちゃんですよね?
下痢は普通です!

娘が生後2ヶ月でロタウイルスで入院したのですが、その時はうんちがびっくりするくらいの黄色の水下痢や白っぽいような透明のようなジャージャーの水下痢で、すぐに分かりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    今まであまり気にしていなかったのですが授乳中にもよくうんちをするし量もそこそこあったりで😢

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日何回くらいしますか?
    授乳中のうんち、よくありますよ😊
    娘も乳糖不耐症になったことあります。保育士で、0歳児クラス担当してたことありますが、月齢の低いうちからうんちの回数が多くて、ミルクアレルギーや母乳の乳糖不耐症の子もまれにいます。乳児湿疹とかはどうですか?湿疹ひどい方ですか?

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんなのですね!
    頼もしいです😭💕
    5、6回はしていると思います
    乳児湿疹は出てないです!

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月なら5、6回の子もいますよ😌でも少し多めですね!!
    アレルギーは大丈夫そうですが、乳糖不耐症ははっきり分からなさそうですね🥲毎回水下痢で体重の増えも少し心配とかなら、受診も考えていいと思います😌

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての子育てで毎日いろいろ不安で😭
    明日も様子を見て続くようなら受診してみます!

• 5月14日