※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園に行くときと土日に外出するのが嫌で泣く子ども。おばあちゃんにも会いたいが、無理に連れて行くのは悩み。他の子どもも同じように家から出るのが嫌な時期があるか知りたい。

今現在イヤイヤ期真っ只中なんですが、平日は幼稚園行ってて土日におばあちゃんの家に行ってるんですが幼稚園行き始めてから土日も家から出るのが嫌みたいで泣き叫びます😔無理に行く必要も無いのかなとも思ってしまいますがおばあちゃんも孫の顔久しぶりに見たいかなと思い泣きながらも今日は無理やり連れてってしまいました😓皆さんのお子さんイヤイヤ期の時やはり家から出るのとか嫌だ!ってなりましたか?🤔

コメント

ゆらゆらな

イヤイヤ期1歳半からあり、言葉が遅いのも重なって大変でした😱
うちは言葉が出てきて意思疎通出来てきたら大分良くなってはきましたが😅

  • ママリ

    ママリ

    お出かけとか泣いてまで嫌がりましたか?😓

    • 5月14日
  • ゆらゆらな

    ゆらゆらな

    お出かけ全部でしたよ😅家を出るまで15分、車乗せるのに15分、降りるのに30分かかり大変でしたよ😱無理無理やれば、余計騒がれ喚かれました😭

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    でも出なきゃいけないとき無理やりなりますよね😔泣いてまで行きたくないのかなって思っちゃいました🤔

    • 5月14日
  • ゆらゆらな

    ゆらゆらな

    イヤイヤ期2歳くらいからなかったですか⁉️なかったなら、遅いイヤイヤ期ですよ😅
    うちの次女は2歳前から全盛期でなんでもイヤー❗️車乗るのもイヤー❗️ですが、小さい頃から乗ってるので乗れば寝たりします🤣笑

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    2歳は全く無かったんです😱3歳なったらいきなり酷くて😓1年位続きましたか?🤔

    • 5月14日
  • ゆらゆらな

    ゆらゆらな

    遅くなりすみません😭
    うちとは反対でしたね!
    イヤイヤ期絶対あるものなので、1年は覚悟しておいた方がいいですよ😭我が家は2年近くありました🤣

    • 6月29日