※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

里帰りで子育て中です。旦那は休みの日に少し来るくらい。子育てには積…

里帰りで子育て中です。
旦那は休みの日に少し来るくらい。
子育てには積極的ですがたまにやる程度なので
まだ大変さを理解してないようです。
ストレスが溜まっているときに電話で愚痴を吐くと
もっと気楽にやりなよーと簡単に言われます。
旦那に悪気はなく私を気遣った言葉なんだと
理解していますが正直イラッとします。
もっと広い心で旦那の言葉を受け止めたいです。
同じように旦那さんにイラッとすることありますか?
またそのときはどう対処していますか?

コメント

すみません、イラッとしました😅
気楽にやりなよ?
一緒に大変さを味わうべき唯一の存在は誰?あなたじゃないの?
と思ってしまいました🙇‍♀️

私も妊娠してから旦那へイライラする事めちゃくちゃ増えました💦
今は落ち着いて話せますが、産後間も無くは特に寝不足も重なって酷かったと思います…。とにかく言いたいこと言って、どうして欲しいのかを伝えて出来ることはやってもらいました!仕事で大変かもしれませんが、2人で望んだ命ですもんね😌
旦那さんがこれから里帰りが終わって子育てに本格的に向き合ってくれれば、主さんの気持ちも変化するのでは?と思います!(良い方向にもだし、もしかしたらもっとイライラしちゃうかもですが、、)

mama

毎日お疲れ様です🌸

凄く凄くめちゃわかります🥺
旦那は仕事で夜しかいないあたしは専業主婦で24時間子供といるのでやっぱりイラッとすること沢山ありました💦そしてあります😭
特に1人目の時は本当にイライラすごかったです😂

最近は、あたしも旦那の仕事の愚痴言われても旦那の思った回答はできてないと思うしわからないし、逆に旦那も24時間子供といるわけじゃないからわからないのが当たり前だよね。って男の人不器用だから言葉の掛け方も難しいんだろな。てそこを基準にして期待しなかったらそこまでイラッとしなくなりました🥺