※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルタンク
子育て・グッズ

写真のピジョンのベビー麦茶、どれ位の量とお湯で割るか教えてください。BFやベビーフードのおすすめも知りたいです。離乳食が苦手で簡単なものがいいです。

こんばんは!
先輩ママさん達に質問があります!

この写真のピジョンのベビー麦茶を買ったんですが
あげる時はどれ位の量を、どれ位のお湯で割りますか?

ちなみに生後5ヶ月で母乳とミルク以外のものはまだあげてなく離乳食も明日から始めるつもりなので麦茶もデビューさせようかなと思ってます!

そしてもう一つ質問がありまして、
料理が苦手で離乳食がさっぱりです。笑
BFを何個か買おうと思うのですがどれがおすすめか教えてください!

これがあると離乳食簡単に作れるよ!など
丸々出来てるベビーフードのおすすめも伺いたいです、
よろしくお願いします!

コメント

あーちむ

麦茶は割らなくても
このままで大丈夫ですよ( *ˊᵕˋ)

ベビーフードは

  • あーちむ

    あーちむ

    送っちゃいました💦
    ベビーフードは
    ピジョンのやつ使ってました( ¨̮ )
    いろんなのあげてみるといいですよ♡

    • 11月19日
  • ミルタンク

    ミルタンク

    温度は常温でいいんですか??
    出来たものやすぐ調理に使えるものたくさんあり過ぎて本当分からなくて…笑

    • 11月19日
ShSn

そのままあげてました!
薄めたことないです!

キューピーの瓶のBFを買ってました!
空いた瓶は離乳食の保存に使ってます。

ブレンダーがあると
断然楽です!!

  • ミルタンク

    ミルタンク

    温度は常温でいいんですか⁇
    それともレンジで温める感じですか?

    出来たものや調理にすぐ使えるものありますが
    手作りするならベビーフードじゃないほうがいいですか?
    質問多くてすみません…

    • 11月19日
ちびゆあ

そのままあげてますよ(^-^)!

キューピーがおすすめです!
使う分だけとって残りは
冷凍して保存できます♪

私も料理苦手なので1週間とか2週間に一回まとめて作って冷凍してます💧
ベビーフードと手作りと混ぜてあげてます!
お粥は炊飯器でまとめて炊いてますよ~

  • ミルタンク

    ミルタンク

    おかゆは問題ないんですがほうれん草や人参やら徐々にどう、どれくらいの量を増やしていくのかさっぱりで…(´・_・`)

    • 11月19日
  • ちびゆあ

    ちびゆあ

    最初は小さじ1からで小さじ2、3と増やして行きます!
    2週目から野菜、3週目4週目ぐらいからたんぱく質みたいな感じでやってました!
    ざっくりな感じでいいと思います😊

    • 11月19日
  • ミルタンク

    ミルタンク

    ざっくりした方が分かりやすいんですが本やネットだと分かりにくくて(´・_・`)
    ありがとうございます( ᐛ✨
    野菜などは2週目からなんですね!一種類ずつゆっくりやってこうと思います^ ^

    • 11月19日
  • ちびゆあ

    ちびゆあ

    http://news.cookpad.com/articles/4066
    私はこれを参考にしてました!
    余計かもしれないですが、暇があれば見てみてください😊

    • 11月19日
  • ミルタンク

    ミルタンク

    Urlなぜか開けません…(´・_・`)
    サイト名教えてください!ぜひ参考にしたいので( ᐛ✨

    • 11月19日
  • ちびゆあ

    ちびゆあ

    クックパッドベビー 離乳食
    これで調べると出てきます😊

    • 11月19日
⁂⁂⁂

うちは、初めはこんなに飲まないので粉の麦茶の素の赤ちゃん用を買って作ってました(*゚∀゚*)麦茶は四ヶ月と二週間くらいから始めてくれと言われ始めて、離乳食はのこ4日前から始めました(^-^)BFだけだと、防腐剤とか少なからず入っているので、たまには作ってあげた方がいいです。。。炊飯器に大人がたくやつと一緒に入れて炊飯押すだけで十倍がゆが作れるものもあるし、ブレンダー買いました。ブレンダーあれば、裏ごしとかいらないし、潰すのも楽です。

  • ミルタンク

    ミルタンク

    このペットって一度開けたらどれくらい持つんですか⁇
    増やし方とかさっぱりなので勉強しないとですね(´・_・`)

    • 11月19日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    私は一日で嫌なので余ったら飲んでましたが、勿体無いので粉にしました(笑)ネットで調べると出てきますよ(*゚∀゚*)私は本買いましたがm(_ _)m

    • 11月19日
  • ミルタンク

    ミルタンク

    そうなんですね😊
    ありがとうございます( ᐛ✨

    • 11月19日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    ネット社会すごいですよねぇ(*゚∀゚*)1日目からスケジュールが買いてあるのがあって、それでやってます(笑)あと、アプリでこの時期あげていいものとダメなものが出てくるので、それを参考にしたりしてます(^-^)

    • 11月19日
yumi

マグにうつしてこのまま常温であげてます!たしか開封後は冷蔵庫で3日以内に使い切りだったと思いますよ!

  • ミルタンク

    ミルタンク

    詳しくありがとうございます( ᐛ✨
    1日でぽいちょっともったいなくて…笑
    冷蔵庫から使う際はレンチンで大丈夫ですかね⁇

    • 11月19日
  • yumi

    yumi

    3日で残りは私が飲んでます!
    冷蔵庫からすぐ飲ませるときはレンチンしてますが、大抵は朝一でマグに入れてそのまま常温にもどしちゃってます!
    離乳食と一緒にあげてるのでその頃には常温に戻ってます。

    • 11月19日
  • ミルタンク

    ミルタンク

    詳しくありがとうございます!
    5ヶ月のころってどれくらいあげてました?

    • 11月19日
もこもこ♡♡

薄めずそのまま、気になるようなら少し温めて飲ませれば大丈夫ですよ☆
離乳食始まる前にスプーンを嫌がる事があるので麦茶をスプーンであげて練習するといいですよ(゚∀゚)

ベビーフードは最初は瓶のやつが使いやすいです。
あとは粉末も楽ですよ☆
野菜など自分でつくるならブレンダーが3千円くらいであるので買うのをオススメします。
自分ですりおろしたりペースト状にするのにかなりの手間になり嫌になりますので(^_^;)

離乳食の進め具合はこれを参考にしました☆

  • もこもこ♡♡

    もこもこ♡♡

    2枚目です☆

    • 11月19日
  • ミルタンク

    ミルタンク

    とてもとても参考になりました!これはなんというアプリですか?

    • 11月19日
  • もこもこ♡♡

    もこもこ♡♡

    最後です☆
    連投失礼しましたm(_ _)m

    • 11月19日
  • もこもこ♡♡

    もこもこ♡♡

    マーミーと書いてありました☆
    ただ離乳食始める時に調べて写メったので詳しくは覚えてないです(><)

    • 11月19日
  • ミルタンク

    ミルタンク

    とても助かりました^ ^
    ありがとうございます( ᐛ✨

    • 11月19日
3a3a3ak1

うちの子もこれ飲んでましたが、なかなか減らなくて3日でのみきるって書いてあって飲みきれませんでした!最終的には大人が飲んでました😑うちはちょっとだけ薄めてましたよ!薄めるとゆうより、暑い時は常温で飲ませてましたが、最近は寒いのでお湯を少し入れてあったかくしてました(^^)
最近は粉の飲む分だけど作れるお茶を買いました!少しずつ作れてこっちの方がいいです✨
うちも離乳食始めようと思ってますがなかなか重い腰があがりません😁💦

  • 3a3a3ak1

    3a3a3ak1

    これのほうじ茶です(^^)

    • 11月20日
  • ミルタンク

    ミルタンク

    こんなのが売ってるんですね😯
    こちらのやつ買ってみます^ ^
    ありがとうございました!

    • 11月20日