※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
お仕事

内定通知から2ヶ月以内に就労証明を提出すると言われていたが、入園後2ヶ月でなく5/13までの提出期限だった。内定通知が3/14だったため、期限が早かった可能性がある。

求職中で保育園の内定をもらっていたんですが、
入園してから2ヶ月以内に働いて就労証明をだしてもらえば
大丈夫と言われてたんですが、
就労証明の期限が5/13でした。

入園は4/1だから5月いっぱいは大丈夫だと思ってたんですが、どういうことなんでしょう?😰

内定通知がたしか3/14とかだったのでそこから2ヶ月ってことだったんでしょうか???😱

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの自治体は求職中の場合は入園期間はして3ヶ月
ただし3ヶ月目の15日までに就労証明を提出すれば継続して在園と規定に書いてあります。(つまり6月15日まで)

恐らく同じようなことだと思いますが、
入園して2ヶ月目の13日という規定は書いてなかったですか??
就労証明提出しなかったら入園して2ヶ月までしか通えないということだと思います!
(4月1日入園なら5月31日までは確実に通えるけど、継続して通いたいなら5月13日までに仕事見つけて就労証明出してねって意味だと思います)

• しちゃん

しちゃん

な、なるほど…!!!
    あまり詳しく見てなかった私が悪いです😭どこかに書いてあるのかな…資料みてみます😭
    5月いっぱいで退園させられたらどうしよう〜😭

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ禍もあるし、出せなくてもすぐ退園になるとは限らないので、自治体の担当部署に問い合わせてみるといいかと思います!(提出期限ギリギリに仕事決まっても就労証明すぐに出せなかったりもあるのでそういうのも含め多少猶予はあるかなと思います!)
    私の住んでる自治体は、市のホームページの保育園関係のところに記載がありましたよ☺️
    ちなみに私も求職中で保育園に入れて、6月15日までに就労証明提出できなくて1ヶ月延長してもらいました💦(ちょうどコロナが流行りだして緊急事態宣言が出てた頃だったので)
    お仕事見つかるといいですね😭

• 5月14日
  • しちゃん

しちゃん

なるほど!😭
    一応無事働く場所は決まっていて就労証明も書いてもらったんですがgwなどもあったせいで10日にもらって…そこからすぐ郵送すれば良かったんですが😭
    猶予があると信じたいです😭
    もう月曜は朝イチで区役所に提出しに行きます…!

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら問い合わせたら、就労証明提出するまで待ってもらえると思います!☺️
    連休挟むといつもより時間かかったりしますし💡
    無事に在園継続できますように🙏✨️

• 5月14日