※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子ちゃん
子育て・グッズ

1歳の息子に舐められないボールを探しています。オーボール以外でおすすめはありますか?

当たり前の事を聞くのかもしれませんが、子供が最近ボールに興味があるのでネットでアンパンマンのボールを買いました。ですがボールの注意書きに舐めたり口に入れりしないでくださいと書いてあります。1歳の息子は何でも舐めます。やはりこのボールで遊ばせるのは早いですよね?適応年齢は1歳半と書いてあります。と、いうか舐めてもいいボールってオーボールくらいですか?他に舐めてもいいボールがあれば欲しいので参考までに教えてください♪

コメント

林檎雨@

うーん。
私なら関係なく渡します。
もちろん綺麗にしてからですが!
何もかもダメなんて難しいですし、飲み込んだりしなければ問題無いかなーと思いますよ。

ひーこ1011

うちは1歳前からこのボールで遊んでますよ〜(◍•ᴗ•◍)
気になるならこまめに除菌のウエットシートなどで拭いてあげたらどうでしょうか?

バーバ

オモチャにはそう書いとかないと何かあった時に訴えられないようにしてるだけもあるみたいですよ!
「食べるわけないやん!」って物にもよく書かれたりしてます(笑)

私は渡しちゃいますよ(^-^)

ポン子ちゃん


支援センターにも同じのがあったので購入しましたが、注意書きを見て悩んでいました。ですが遊ばせたいと思います♪
皆さんありがとうございました😊