※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

子どもが微熱と透明鼻水で悩んでいます。コロナ感染者はいないが、風邪か不安。病院受診を迷っています。

子どもが朝から透明鼻水ダラダラ出てます。熱は37.5度前後で微熱です。
周りにコロナ感染者はいませんが…ただの風邪なのか?コロナ疑った方がいいのか?わかりません。
土曜日だし、近くの病院はやってません。受診するかも悩んでしまいます

鼻水以外の症状はなく、本人は変わりなく元気です

コメント

まるめい

鼻水が透明なら、アレルギー性鼻炎という可能性はないですか?
もちろん風邪の引き始めという可能性もありますが🤔

コロナに対する考え方は人それぞれですが、私は、ただの風邪程度の症状で、本人が元気なら受診せず家で大人しくさせてます。
インフルエンザのような症状が出たり、本人がつらそうなら迷わず病院行きますけどね!🚙💨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

返信ありがとうございます!
    コロナ前だと鼻水や微熱とかなら家で様子見て続くようなら受診するか?って思いましたが、、、

変にコロナに対して警戒しちゃうと判断力が鈍ってしまいます💦

• 5月14日