※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみみ
妊娠・出産

出産後の入院で個室と大部屋どちらがいいか迷っています。大部屋は1日1,500円、個室は1日6,000円です。

出産後の入院について。
個室と大部屋どちらを利用しましたか?

コロナ禍で一切の面会禁止となっているので、最初は大部屋でいいと思っていましたが、初産で慣れないことだらけ&体重増の影響かたまにいびきをかくので個室の方がいいのかもと最近考えるようになりました。

金額は大部屋(4人)が1日1,500円、個室が1日6,000円とのことでした。

コメント

あちゃん

私は個室でしたよ𖤐´-

はじめてのママリ🔰

二人目は個室を推奨されたので個室にしました!

三人目は早産で大学病院に搬送されたのですが、問答無用に
マタニティの病棟ではなく、
婦人科病棟で大部屋でした!四人部屋です。
できることなら個室にしたかったです!

ココまる♡

上の子も下の子も個室でした‪🔆‬

はじめてのママリ🔰

個室にしました!
絶対個室の方がいいです🙄

ライナー

個室ですね!

産後お○らが止まらなかったので個室は無理でした😂カメラや動画、テレビ電話もしたいと思うので個室の方が他の赤ちゃんの泣き声も気にしないでできるかと思います✨

ちあ

私は個室が良かったです😭
コロナ初期頃でPCR検査も全然無い頃だった為微熱で隔離され、出産前後旦那にも会えず💦
他の方は出産前後1、2時間は面会可能だったので大部屋で普通に夫婦で会話してるのを聞いて産後気持ちが不安定になってしまったので個室オススメします😭産後はなるべく体と心を休ませるのが良いと思います

ふたば

私は悩まず個室にしました😅
お見舞いなくても他の方の赤ちゃんの声とかもあるし、とりあえず静かに自分のペースで生活したかったので。

ママり

そんなに安いなら絶対個室がいいですよ!
大部屋でしたが、母子同室でかなりストレスでした🥲

うちは一泊15000円でかなり高額ので2人目も大部屋にするかもですが…

なー🔰

その値段でしたら絶対個室にします🥲
私の産院は個室だと+12万ですが、コロナで面会がないからこそビデオ通話や電話してさみしさ無くしたいので個室にしようかなと思ってます。