※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷
子育て・グッズ

金銭的な理由で3人目は諦めていますが、赤ちゃん欲が再燃しています。今の子供たちに習い事をさせたいけど、3人目は無理です。周囲の期待や状況が辛いです。

金銭的な問題で3人目諦めた方いますか??
本当は3人目欲しいけど金銭的に厳しいので諦めてます😭
その代わりと言ったらなんだけど子供が大きくなれば大型犬飼う!と決めてます🐕

でも最近ママ友の子供が産まれて抱っこする機会が多かったり、3人目妊娠報告受けたりで、赤ちゃん欲しい欲がまた出てきました😭
今いる2人目のしたいことをさせてあげたいので、絶対に3人目は無理です😭存在しない3人目より今いる2人が大事だから習い事もさせてあげたいし、、
今上の子の習い事が7000円で、下の子もそろそろ何か習わせてあげたいです。

けど辛い〜〜!!!
私がまだ20代半ばなのと
下の子も4歳になったのでママ友や先生に
そろそろ3人目は?と聞かれるのもしんどい😢
お金あれば5人は欲しい!!
と笑って答えるんですけど内心辛いです😭

お金持ちと結婚すべきだったなぁ笑笑笑

コメント

mama

何人産んでも、◯人目は?って聞かれますよね。
私も3人いますが、4人目は?って聞かれてウンザリです😇

私も4人目ほしいですが、金銭的にと自分のキャパオーバーで3人までで終わりです😊

無理に4人産んで上の3人に苦労させちゃうのもイヤですし☺︎

• 🩷

🩷

コメントありがとうございます😊
    何人でも聞かれますか😱

そうなんです、上に苦労させるぐらいなら私が我慢する方が!!と耐えてます😢

• 5月14日
みかん

うちはまだ諦めてはいないです!
今のところ二人でひと段落
くらいのつもりでして
二人で十分な気持ちと赤ちゃん欲しい気持ちが半々なので

下の子が5歳とか小学生になる頃にどうしても赤ちゃん欲しくなったら考えようって感じです
今年30なので体力的にも金銭的にも
育休復帰して家を買って
その時に考えます!
あとは親戚や妹に赤ちゃん産まれて満足出来るか欲しくなるかどっちかです笑

• 🩷

🩷

うちも上の子が10歳の時にまだ欲しければ、と考えてた時もありますが金銭的に無理そうです😢

うちは家のローンや固定資産税がなければ何とかなったかもです!笑
    親戚に赤ちゃん産まれる可能性1ミリもないので友達の子に期待します😭😭笑

• 5月14日
A&A

私も3人目欲しい…けど、将来の事考えたら2人が限界なのかな…って😢大学も行かせたいし、好きな事させてあげたい!!
あとは下の子に手が掛からなくなって落ち着いたら、旦那と相談ですかね😅難しい〜!

• 🩷

🩷

上の子に我慢させるぐらいなら自分が我慢する方が良いですよね😭
    うちは上の子が10歳になった時にまだ欲しければ、と考えてた時もありましたが、どう考えてもお金足りません😂☺️

• 5月14日
くま

うちよりだいぶと若い😖いいな
正直、60歳までいくら稼げるかというと当然若いほうが可能性はあって…
うちは旦那が給料低いし、年がもう…だししかも病気で…
絶望的です😫せめて5歳若かったらなーと思う😟転職して、お金貯めて
妊活に踏み切れるのになー

• 🩷

🩷

私は若くても旦那が35歳なので、給料低いしもう無理なんです😭
    転職しない限り給料上がる気配もないので、、
    私も正社員の仕事探してるんですがなかなか😭私が稼げれば良いのですが、、

• 5月14日