※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

このたび、身の丈に合った価格の建売物件を購入しました。外壁からキッ…

このたび、身の丈に合った価格の建売物件を購入しました。

外壁からキッチンお風呂フローリングやドアまで、全てのデザインカラーをセレクト出来るセミオーダーで、憧れの注文住宅の気分を少し味わう事も出来て本当に嬉しいです🥹

ただ1点…家の前が11m幅の2車線道路になっています🥺

田舎なので交通量の激しい幹線道路とまではいかないですが、そこそこ車の行き来がありますので、騒音や排気ガスなど気になっちゃうかな…と今更くよくよしてます…

デメリットはよく分かってます😭
優しいどなたか、こんなメリットあるよ!や、くよくよしてる私に前向きな言葉をかけてくださったら嬉しいです😭🙏

宜しくお願いします😭😭😭🙏🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

道路に面してる部屋に寝室とかなければそんなに気にならないと思います☺️

• ママリ

ママリ

コメント本当に本当に嬉しかったです🥹🙏道路に面してる部屋を寝室にしないようにしてみます🥹✨

• 5月14日
ma

我が家も現在注文建築中です。
家って、必ずなにかしらくよくよする部分でてきますよね😂

うちは、我が家の東側となるお家が4車線沿いにあります。
人気の分譲地ということで立地的に、我が家は三方にお家が建っている構図です。

ちょうど、バルコニーから見える景色は東側のお家です。
かろうじて、家の隙間?から4車線の大通りが見えますが景色はほぼよその家です。

よその家をみるより、多少車の音があっても開けている方が✨気持ちは楽。
と 思います!(個人的意見ですが😂)
車の走る音などは、慣れてくると全く気にならずむしろ落ち着く音になってくる気がします。
(思いっきり個人的意見です)

あとは、私だったら…の話になってしまいますが
可能であれば外構で工夫すればより快適になりそうです!

おうちのデザインによりますが、木🌲で壁?をつくるとか。
お家からグリーンが見えるのめっちゃいいです✨

日の入りに支障がない範囲で、思い切って高めの壁?なるものを作ってしまうとか✨

あとは、これからの季節だとタープをおっきく張れば道路沿いとの隔たりが確保できるかなぁ と思いました。

正直、排気ガスは通りに面してなくても我が家もバンバンくらうはずです😂
おそらくですが、住んでしまえば解決するモヤモヤたくさんあると思います。

まずは、住宅街の私からすれば「視界」という部分では道路沿いオープンでいいとおもいます!

• ママリ

ママリ

わぁぁ😭😭😭こんなに沢山のコメント、本当に嬉しいです!!

今建築中なんですね😍
    東側のお隣さんは、4車線沿いにあるのですか!人気の分譲地でしたら、便利できっと住み心地の良い場所なんでしょうね☺️

おっしゃる通り、必ず何かしら妥協点はありますよね💦

外構!!全く考えてもみなかったです!!駐車スペースでもあるので、一部分のみになるかもしれませんが、気持ちが違いますよね!!

緑を使った方法など含めて、ちょっと考えてみます🥹🙏✨
    ありがとうございます🥹🙏💕

• 5月14日
  • ma

ma

GAありがとうございます!
    思いがけず嬉しいです😆

私もしばらく家の事ずっと考えている毎日なので、ひとごとに思えず 笑  

外構ひとつで、見た目もさることながら住み心地がガラッと変わりますもんね❤︎

まずは住んでからネットなども参考にしつつゆっくり検討してみてもいいと思います✨
    住んでみないとわからないこと、きっとたくさんあると思うので😉

我が家は既に、南側のリビングや庭なる位置に北側の新築のお隣さんのデカ窓きてます 笑💦
    しばらく悩みでしたが、今では「住んでから検討しよう」に落ちつきました!

「予算、見た目、住み心地」あらゆる観点から吟味して後悔しないように慎重に進めることにしました。

マミーさんのおうちも、ご一家が満足の行く結論が出ることをお祈りしています♪♪

• 5月14日
  • ma

ma

あ💦
    説明が間違えていて、よくわからない文面になっていました。
    ⭕️「我が家の南側に位置するお隣さん宅」が自身のお家の北側にデカ窓ついているため、
    我が家の南側(庭、リビング)とコンニチハしてしまう。

という意味です。

わけのわからない文章でした、失礼しました💦

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

こんなに親身に回答くださり、もちろんグッドアンサーですよ🥺‼️

確かに!!焦らず、住んでから考えるというのも大事ですよね!!
    慎重に進める事…とても勉強になりましたし、わが家もそうしていきたいと思いました!!

リビングと庭に面してるお宅にデカ窓きちゃったんですか💦デカ窓のフレーズが面白くて笑っちゃいました😂💦

色んな懸念要素も、意外と実際住んでみたらだんだん慣れてきたり気にならなくなったりするんですよね😆

今のわが家の近くにラブホテルがあって、住んでから気付いてめちゃくちゃ嫌だったんですが、そういえば今何とも思ってないです(笑)

沢山お話ししてくださり嬉しかったです💕

maさまのお家も素敵に仕上がりますように🌈

• 5月14日
  • ma

ma

我が家もデカ窓、気にならなくなったら儲けもんですね😂

ラブホテル、なかなかパンチきいてますが慣れって素晴らしいですよね。笑

私こそ前向きになれました!
    ありがとうございます🫶

• 5月14日