※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の女の子のパンツにおしっこの臭いが染み付いた時の対処法について相談です。洗濯しても臭いが取れず、クエン酸も試しましたが効果がないそうです。他におすすめの方法はありますか?

パンツにおしっこの臭いが染み付いた時の対処法。現在3歳の女の子です。普段はパンツを履いて過ごしています。家にいるときは私が拭いてあげているのですが、園では自分で拭いています。そのためか、うまく割れ目の部分のおしっこが拭き取れてないのか、帰ってから1日はいたパンツを匂うとめちゃめちゃおしっこ臭いです。普通に洗濯しても取れなかったので、洗濯機のなかでつけ置きして時間を置いて洗ってもまあ無臭かな、、くらいにはなりますが、いい匂いになりません。うちでは最低でも2日に一回の洗濯なので時間をおくとさらに匂いがひどくなります。パンツだけでも何か簡単に洗っておきたいと思うのですが、どうしたら臭いは落ちるのでしょうか?クエン酸は試したのですがあまり効果はありませんでした。何かおすすめがあれば教えてください。

コメント

うちは水にワイドハイター入れて浸け置きしてます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🤍ワイドハイターって洗濯用ハイターで合ってますか?😌色落ちとかしないですかね、、?

• 5月14日

退会ユーザー

これです!色落ちはしてないと思います😊これでもにおい取れなかったらすいません💦

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえありがとうございます🤍試しに買ってみます🤍やはり女の子だとおしっこ臭くなるのでしょうか、、何か拭く時の指導とかされてますか?😖

• 5月14日

退会ユーザー

なーんにもしてないです💦家では子どもが拭いたあと私が拭いていいか確認してから拭くようにしてます!どーしても嫌!😡って言われる時があるので💦

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で拭きたがりますよね(笑)きちんと自分で拭けるようになるまで我慢ですね、、ありがとうございました🤍

• 5月14日
コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)

我が家は女の子じゃないですが、息子のパンツはウタマロ石鹸で1度手洗いしてワイドハイターにつけ置きしてから洗濯機で洗ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🤍ウタマロ石鹸、最近よく見かけて気になってたので買ってみようかなと思います😳やっぱワイドハイターですね!

• 5月14日
🐻‍❄️

うちもワイドハイターで浸け置きしてます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🤍やはりワイドハイター人気、、!実家には置いてたのですが、自分で買ったことなかったので買ってみます🤍

• 5月14日