※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soyo
サプリ・健康

31週になりました数日前から右側の肋骨?あたりに神経痛のような痛みがあ…

31週になりました
数日前から右側の肋骨?あたりに神経痛のような痛みがあります
ずっとではないしいつの間にか痛みが治まってるの繰り返しなのですが病院に連絡するほどでもないのかな?とか思ったり、、
そのままにしといて大丈夫か不安です

経験された方、またはアドバイスお願いします😭

コメント

ゆここ

わたしも2人とも同じような感じありましたが、特にお医者さんに言わずに普通に過ごしちゃいました💦

子宮がどんどん大きくなってるかな??と思ってましたが、不安であれば病院に連絡してもいいかもですね⭐️
あとは検診が近いのであればそこで相談するか…

• soyo

soyo

コメントありがとうございます😭
    何か困ったこととかありませんでしたか?🤦🏻‍♀️
    切迫早産もあるのでマイナートラブル多めで、、

• 5月14日
  • ゆここ

ゆここ

特になかったですが、2人ともビックベビーでした🤣

上の子は妊娠高血圧で早産でした💦

• 5月14日
いちご

肋骨の1番下あたりじゃないですか??

• soyo

soyo

そうなんです、骨というより皮膚というか神経というか言葉に表せない痛みで、、
    経験アリですか??

• 5月14日
  • いちご

いちご

上の子のときに激痛で、エコーしてもらったり、痛み止め飲みまくったりしたけど治らんくて結局内科の先生に見てもらったら右側の肋骨あたりに腎臓から膀胱につながってる血管があって、その上に赤ちゃんが乗ってるから血管が浮腫んで痛みがでるって言われました!
    同じ原因かはわからないですが、解決法はなく、産むまで激痛でした😂
    赤ちゃんの位置にもよるみたいですが…🥺
    なにか違う原因かもしれないのでぜひ先生にご相談してくださいね!!

• 5月14日
まいまい

私も32週くらいから痛みありました。痺れてるような…

そして、不定期にビリビリ!と痛みもくるようになって辛かったです。

どうやら赤ちゃんがだいぶ上にいたようでその影響との事でした。

痺れは出産後1か月くらいで消えましたよ!

• soyo

soyo

ほんとにそれです、痺れとビリビリとどうしようもない感じが毎日怖いです😰
    私の場合8ヶ月なのに頭がそこまで下がってきてるよと言われました、、

• 5月14日