※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8181☆
子育て・グッズ

最近疲れがとれず、身体の不調が続いています。先輩ママさん達は疲れにどう対処していますか?栄養剤やサプリのおすすめやすっぽん小町について教えてください。

3カ月の息子がいます。
よく産後3カ月でつかれがドンと出るという通り、最近疲れがとれません(>_<)ちなみに私は31歳です。
夜は2回授乳で起きて、昼間はほとんど昼寝せず。
ベッドは寝ないし抱っこしてうろうろするのが好きなので私も昼寝できません。実家に帰ったりしましたが授乳は私しかできないし、両親も腰を痛めてるのであまり預けることができませんでした( ; ; )
私も腰痛、目の奥が痛い、眠い、首にぶつぶつができて痒い、などの症状があります。。

先輩ママさん達は、疲れとどう向き合っていますか?
授乳中でも飲める栄養剤や、オススメのサプリなどあれば教えてください!
よくネットで調べみかけるすっぽん小町っていいのかなぁ?気になるのですがみなさんは買ったりされてますか??

元気なママ憧れるー!!

コメント

シロ

おつかれさまです(p*'v`*q)
もうすぐ夜は朝までぐっすり寝てくれるようになるのでがんばってくださいね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
キヨーレオピンっていう滋養のサプリは疲れに凄くいいですよ( ´ ▽ ` )
飲む時自分でカプセルに滋養剤を入れて作るタイプです(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
3000円と6000円のタイプがあり、ちょっと高めですけど2ヶ月くらいは持つかなぁ( ु ›ω‹ ) ु♡
妊娠中、授乳中も飲めるタイプなので安心ですよ( *´︶`*)

出産おめでとうございます
そしておめでとうございます

出産時32歳で、産後4ヶ月くらいまでは身体中が痛い&疲れがとれなくて参りました…特に関節痛が酷く、今も整体に通ってます。今はだいぶ良くなり、子どもと一緒に外出するようになりました(*^^*)疲れがとれない&風邪もひきやすくなったようで、しょっちゅう体調を崩してます。。
風邪で病院に行ったときに漢方を処方されました。なんとなく調子が良くなった気がするので(気のせいかもしれませんが)続けてみようかと思ってます。
あと、体温を上げると良いと聞いて、生姜パウダーとるようにしてます♡

L12

28になりますが三人目出産して、だんだんと回復が遅くなってたり、疲れやすかったりしてます(^◇^;)
解決策にはならないかもですが、私は手抜けるとこは抜いて家事も育児もしてるので、なんとかやっていけてます‼︎
抵抗あるかもですが、添い乳どうですか?そのまま寝落ちしてくれればお布団で寝るのも慣れてくれますよ( ゚ω゚ )それで一緒にお昼寝してます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

らすたまん

私は産後から家事育児をしたので産後1ヶ月で帯状疱疹、3ヶ月頃なんてまさに疲れがピークでした。
アリナミン錠剤は効きますよ!でも高いので同じ成分の新ネオビタミン飲んでいます❗
その他にもミネラルやビタミンのサプリも飲んでいます(^^)
お陰で最近は元気になりました!
あとは少しでも遊んでくれるようにジャンパルーも使っていました!