※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

今妊娠中で、入院中のことを考えると本当に怖いです。義実家、私の実家…

今妊娠中で、入院中のことを考えると本当に怖いです。

義実家、私の実家は両家とも車で15分くらいの所にあります。
義実家は義母しかおらず、私の実家は両親います。

そこでなのですが……。
義母は私からするとヘビースモーカーでもあるし色々あり嫌いで預けたくありません。
私の実家も母親が宗教に洗脳されており、父親はそこまでではありません。ですが、私がこれはやらないで!これあげないで!と言うのも全然聞きません。

なのでどちらにも預けたくありません。
ですが、旦那は預ける気満々です。
理由は自分が仕事しており、保育園の送り迎えも頼むとか言っていました……。

私の意見なんて聞いてくれず…。
どうしたらいいのか分かりません…。

嫌でも親達を頼るしか無いのでしょうか…。

ちなみに義母も私の実家の親も、チャイルドシートなんて無くても送り迎えなんか出来る!と言う考えの人達です。
私が父親に言っても逆ギレが見えてるし、義母の場合は旦那から言ってもらうしか無いのですが…💦
自分が言ったことが正しい!って人なので本当嫌いです😔

コメント

deleted user

主さんに兄弟など両親以外に頼れる人はいらっしゃらないでしょうか?
取り急ぎ入院時の対策で、勝手に預けられる前に預け先を見つけて「もうお願いしてあるから!!」で押し通すのが手っ取り早そうですが😥💦

周りが厄介な人たちで囲まれてますね。。

義母のヘビースモーカーに関しては、タバコ関連は散々あまり良くないと言われてますし、
保健師さんなり助産師さんなりからそれとなく伝えてもらえないですかね🙄💧

  • なつ

    なつ

    親、兄弟以外だと居ないのですよ…😔
    友達は居るのですが…迎えはなんでかんで保護者か家族の人限定なので😞

    タバコの件は保健師さんに相談しました💦
    そしたら、タバコについてのチラシ?を頂きましたが、私から言えるはずもなく…旦那から言ってもらうしかないのですが…絶対辞めるとかは無さそうです…。

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

ファミサポに登録したら、有料ですが、他人さんにお願いできますよ🥺

  • なつ

    なつ

    ファミサポって地域でやられているものですか?
    保育園の送り迎えは、親か家族の人限定なのでそういう面では難しいかもです😢

    • 5月14日
ちちぷぷ

旦那さんが都合つけて送迎するしかないと思います……
仕方ないんですよ、産後は仕事をセーブするしかない…です。。

  • なつ

    なつ

    今から何回も話してます…😔
    ですが、聞く耳なんて全然無いんです😞

    • 5月14日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    困りますね。困るなーーー
    上の方がおっしゃるようにファミサポやベビーシッター使うかな…お金はかかるけれど。。

    • 5月14日
  • なつ

    なつ

    実家や義母がもっと良い人なら安心して預けられるのですが…💦
    ファミサポ?金かかるから実家とかでいいじゃん。とか言われそうです😢

    • 5月14日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    心配で預けられないと、、
    言ってもだめですかね😢
    旦那さんはあまり子育てしないですか?普段から…

    • 5月14日
  • なつ

    なつ

    心配で預けるのは嫌なんだよね。とは普段から言ってます…
    なんならどっちもの家に預けたくない。とまで言ってますが…ふーん。で終わってます😔
    多分、私が入院したら自分の思う壷動くと思うので心配で心配で…😢

    仕事休みの日は基本的、面倒見させてます😓

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

だれかに預けなくてすむほうほうあるんですか?

  • なつ

    なつ

    出来るなら旦那に面倒見てもらいたいです。
    仕事の時間も一定にしてもらって…って、ですが、特殊な仕事がだから無理。と言われましたが。

    結局、誰かには頼るようにはなるんですよね……😔

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり二人目を考えた時点でそこはかならず必要になりますからね

    • 5月14日
  • なつ

    なつ

    悩み所です…💦

    • 5月14日
4回目の新生児時期堪能中👶

旦那さん協力する気ないのに
何故2人目望んだんですかね😱😱
頼れる人が居ないなら
2人目希望するまえからもっとしっかり話し合って決めとくべきだったのでは…?󾭛󾭛
とりあえず私なら旦那を説得するか
上の子も一緒に入院できる産院を探します!
言い方悪いですが
実家も義実家も最悪過ぎて
絶対頼みたくないです😱😱
私も子供3人とも実家などには頼らず
育休なんて存在しない、普段なかなか休みの取れない現場で働いてる旦那に頼みました😂😂

  • なつ

    なつ

    本当そうなんですよ…😔
    2人目の時は義母、うちの実家と話されてずっと今まで来ました……。それを否定しても全然聞いてくれず…😔

    私の場合、上の子が帝王切開だったので一緒に入院は厳しくなります😢

    私も義母や実家に頼りたくないのです…。
    どうやって説得しました?💦

    • 5月14日