※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
家族・旦那

両親と同居しており父親がコロナになりました。ワクチン接種後からの発…

両親と同居しており
父親がコロナになりました。
ワクチン接種後からの発熱で副作用 だと
思っていたけどコロナ陽性。
副作用からの発熱だと思っており、
基本的には寝室で寝ていましたが
コロナとわかるまでは隔離などもせず
マスクなしで生活してました。

同居ですが親世帯は1階わたしたち2階と
別れています。でもお風呂は共用で、
1日数分会話してました。

父が症状出始めたのは9日、14日現在
家族の誰も発熱なし。
職場でクラスターなので6日〜8日の出勤の際
もらってきたものだと思いますが、
その間もずっと普通に過ごしてました。

家庭でマスクなし生活だったのに誰も
かかってないとかありえないですよね😭
問い合わせしても
熱がない限り検査もしてもらえないとのことで
不安です(;_;)

コメント

ねずみー

市販で売ってる抗原検査してみたらどぉですか⁉️

  • ちぴ

    ちぴ

    近くの薬局では手に入りませんでした(;_;)ネットで注文しようと思います😭

    • 5月14日
とんとんい

私も4月終わりに全く同じ状況になりました。

父親がワクチン接種後の副作用の体調不良だと思っていたら、その3日後に妹が高熱で検査したらコロナでした。

コロナ対策を徹底にしているのになぜかと思い、副作用の体調不良の父親が怪しくて検査したところ陽性でした。妹コロナ陽性発覚の次の日に弟も喉の痛みで陽性でした。

妹の陽性が分かるまで、夕飯も家族で食べていたし、お風呂、トイレ全部共有していました。
分かってから、それぞれ隔離で家族全員マスク生活で、消毒しまくりで、他の家族はかからなかったので、発覚後に隔離を徹底すればかかる確率はすくないと思います!

その前の潜伏期間があるのでそこでもらってるかどうかですよね…

娘は私の父親から、食べ物一口もらってたり、一緒にお風呂とか入ってたのに、かからなかったので、誰がかかるかは分からないですよね😥

  • ちぴ

    ちぴ

    同じ状況、、貴重な体験ありがとうございます🙏
    接種後の熱でまさかコロナだとは思いませんよね😖
    かからなかったご家族がいらっしゃるとのことで、こちらも少し希望がもてそうです💦💦
    引き続き隔離と消毒徹底していきます!

    • 5月14日