※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
家族・旦那

赤ちゃんが離乳食を食べないことで主人と喧嘩になっています。主人は、…

赤ちゃんが離乳食を食べないことで主人と喧嘩になっています。

主人は、少しでも離乳食が進むように毎日の習慣として必ず食べさせたいそうです。

私は、もう何しても食べないし口を開けさせることにも一苦労(あやしても、離乳食のときは口を開けずに笑います。多分警戒してるんだと思います)するのでもう疲れた。離乳食お休みしたい。

との主張で平行線です。

離乳食が私のストレスになっているというと、呆れていました。。

もうどうしたらいいのかわかりません😞

コメント

毎回作るのは大変なのでベビーフードをあげたらどうでしょうか?

わたしも息子が全然食べてくれない時期はすごくしんどくて、ベビーフードばかりあげていました☺️ベビーフードだと食べてくれなくても辛くないので☺️

• mochi

mochi

コメントありがとうございます😊
    ベビーフードも食べないのであまり用意してなかったのですが、これ以上作るのもしんどいのでもう少し買い揃えてみます😣やっぱり毎日あげた方がいいですよね🥺💦

• 5月14日
ちゃま

毎日の習慣にしたいのはわかりましたが、ご主人はどの程度やってくれるんですかね⁇
離乳食作ってくれるんですか⁇
毎回離乳食あげてくれるんですか⁇
奥さんのストレスも少しは理解した上で一緒にどうしていくのか考えてほしいですよね😓

• mochi

mochi

コメントありがとうございます😊
    週末は俺が食べさせるからって言ってましたが、そもそもそれを作るのは私です😞
    今後の分はベビーフード買い揃えてみます😢💦

• 5月14日