※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ♡
妊娠・出産

臨月に入りました。陣痛が怖くて不安です。2人目の分娩時間について教えてください。進みを早める方法が知りたいです。

ついに今日から臨月に入りました😊
産まれてくる赤ちゃんに会えるのはとても楽しみなんですが、それよりも今は正直陣痛が怖すぎて夢にもしょっちゅう出てくるくらい怯えてます😂💦
2人目は1人目よりも進みが早いと聞きますが、それでもめちゃくちゃ怖いです😱
1人目分娩時間長かった方、2人目はどうでしたか?😭💓
お産の進みが早くなるようにやってみたこともあれば教えて下さい🥺🙏💕

コメント

もいもい

1人目が12時間で、2人目が4時間半でした。上の子の時は陣痛が来てから回旋異常になってることがわかり、子宮口が7センチくらいからなかなか開かず、痛くてしんどい時間が長かったです。

2人目のときは痛いけどまだまだ我慢できる痛みが4時間くらい続いて、7センチのときに破水してすぐ全開になり30分もかからないで産まれました。なので、ほんとに声が出るほど痛かったのは20分もないくらいで、あっという間でびっくりしました。体力も余ってたので、産んで2時間休んだら普通に歩いたりご飯食べれるくらいまで回復してました。

早く産みたかったので、陣痛中もなるべく四つん這いになったり座ったりして赤ちゃんが下に降りてくるように意識してました。

はじめてのママリ🔰

1人目は1週間の微弱陣痛→促進剤で8時間でした!
2人目は計画分娩で促進剤使いましたが、全開になってから2回いきんで7分で産みました😂
トータル5時間40分です!
子宮口2cmからスタートで半数は当日生まれないと言われたので、経産婦はやっぱり早いのかなーって思います☺️

1人目11時間程
2人目5時間程でした。

痛みは同じで痛くて震えて吐いていましたが、2人目は時間が短くなった分体力の消耗は抑えられ、産後の余裕はやっぱり違いました!

ママリ♡

皆さんありがとうございます🥺💕
ちょっと希望が持てました!😭💓💓
出産頑張りたいと思います🥰