※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

車のローンを減らしたいので、小さい車に乗り換えたいです。ステップワゴンからのおすすめ車を教えてください。

車のローンを少しでも減らしたいので、小さいのに乗り換えようと思ってるんですがそのような方おられますか?

ちなみに今ステップワゴンに乗ってます。
おすすめの車も教えてください!

コメント

まま

小さい車ってことは軽自動車にかえたいって事ですか??

うちは税金を抑えたくて軽自動車にしようか悩んだ時期がありますがお勧めしません💦
親戚の車でキャンパス、ワゴンR、パレットなどいろいろ乗ったことありますがお子さん二人だとすごく狭く感じ、たくさん買い物した日は荷物も乗りません😢

ちなみに現在残っているローンは組み方によっては一括返済しなくてはいけない場合がありますよ💦

• ママリ

ママリ

軽まではいかないで、タントとかフリードあたりを考えてました!

確かに、その場合もあるのを忘れてました💦

• 5月20日
  • まま

まま

タント、フリードでもうちは狭いと感じます💦
    たまに広い公園に行くとき子供の自転車を乗せたら遊び道具乗せたりするので厳しいです🤣

ちなみに今、中古車がどんどん値上がりしてて軽の方が高い場合もあります!

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

今まさに自転車積んで乗れる公園まで出掛けてます😂

• 5月20日
  • まま

まま

なおさら小さい車は無理ですね🤣
    うちはセレナを中古で購入しましたよ〜!
    ノア、ボクシーと同じような条件でも30万以上はセレナの方が安かったです💦

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

車のローンは頭金入れて購入すれば減らせると思いますし、軽もそこそこ高いと思います💦

お子さん2人だとミニバンがいいと思います😅

今のステップワゴンはまだローンが残ってますか?

今、下取りしたらいくらになるとか分かりますか?

その2つが分かればローンが残ってしまうのか、ローン完済プラスアルファのお金が出て小さい車に乗り換えても頭金が入れられてローンの金額を抑えられるかが分かるかなーと思いました😊

すでにやっておられたらすみません💦

• ママリ

ママリ

少し古めの中古車を考えていたのですが🥲
    今の車の価格わからないです!

ちなみに、傷は修理してからの方が価格は上がりますよね?
    したとしても修理歴有りとして価格は下がるのでしょうか?

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷の大きさによりますね。

傷ありのまま査定して、直したらいくら上がるのかと、修理費用の金額を見て、高くなるなら直しますが、変わらないもしくは修理費用が高くつくなら私ならそのまま下取り出しますね😊

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

なるほどなるほど!
    一度その流れで査定してもらいます😊

• 5月20日