※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーゆ☆
子育て・グッズ

7ヶ月の子供を育てています。粉ミルクでの外出時の授乳方法について質問です。外出中の哺乳瓶の取り扱いや持ち歩き方についてアドバイスをいただけますか?

7ヶ月の子を育てています。
完母で育てているのですが、諸事情により少しの間粉ミルクで過ごさなくてはいけません。
粉ミルクで過ごしている時の外出について質問です。
外出が長時間の予定があるのですが、一度哺乳瓶を使った後、二度目の授乳はどうされてますか?
外出中では除菌ができないのでみなさんどうされてるのか教えていただきたいです。
あらかじめ哺乳瓶を2本持ち歩いていますか?

コメント

deleted user

アクアシモを持ち歩いていました!

  • まーゆ☆

    まーゆ☆

    哺乳瓶をアクアシモで拭いて再度使うって感じですか?

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は小さいボトルに洗剤を入れて持ち歩いていたのでそれで哺乳瓶を軽く洗ってからアクアシモを吹きかけただけです。
    濡れたままでも大丈夫なので拭き取る必要はありません!
    再度使用する際私はもう一度吹きかけてから使ってました!

    外出で1,2回程度洗うのであれば小さいボトルに移し替えれば場所もとりませんし、アクアシモは消臭効果もあるので個人的にはオススメです!

    • 11月21日
  • まーゆ☆

    まーゆ☆

    返信が遅くてすみません。
    荷物が増えないのはいいですね!
    ありがとうございます😊

    • 11月25日
エリナ

授乳回数分のミルクと哺乳瓶持ち歩いてましたよ👍

  • まーゆ☆

    まーゆ☆

    やはり哺乳瓶は一度使用したら除菌するまでは使用しないですよね。

    • 11月20日
柚乃

はじめまして!
私は完ミですが、数本持ち歩いています。
衛生的に使い回しはしていません。
かなり荷物がかさばりますし、重いですが…

  • まーゆ☆

    まーゆ☆

    使い回しは衛生面が気になりますもんね。回数分持ち歩くのが一番安心ですね。

    • 11月20日
らぷんつぇる♡♡

二人とも完ミです🙋
回数分の哺乳瓶持ち歩いてました!

7ヶ月のお子様なら一日4~5回
ミルクだと思います🎵

  • まーゆ☆

    まーゆ☆

    皆さん回数分を持ち歩かれますね。
    そうですね、4本くらい必要になりますね。

    • 11月20日
ママ子

うちは3ヶ月で消毒はしなくなったのでその頃から哺乳瓶は1本しか持ち歩いてないです。

使ったらすぐ水洗いして、使う前に水筒のお湯でゆすぐだけです。

  • まーゆ☆

    まーゆ☆

    そうなんですね。
    4ヶ月くらいから除菌しなくてもいいとは聞いたことがあります!

    • 11月20日