※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
妊娠・出産

帝王切開から3ヶ月経ち、お腹がピリピリ痛いです。傷は綺麗で触っても痛みはないが、横切りの傷の上からおへそまでの間が痛みます。先生には「様子を見て」と言われました。経験者の意見が知りたいです。

帝王切開から3ヶ月、まだお腹がピリピリ(ヒリヒリ?)痛いんですが、同じような経験の方いますか?

傷自体はキレイにしてて触っても痛みはありません。

横切りで、傷の上からおへそまでの間(股上の浅いパンツだとちょうど当たる)が全体的にピリピリしてます。
触ると痛いです。
なので未だにマタニティのゆるゆるなのをはいてます。

1ヶ月健診では「そんなこと言われたことないけど…もう少し様子みてください」と言われました。

その後あっという間に時間が流れて、「まだ痛いんだけど大丈夫かな!?」ってなりまして…

『まだ3ヶ月』と考えていいのか、『もう3ヶ月』なのか。
先生の「そんなこと言われたことない」も引っかかってて。
検索しても帝王切開の傷の痛みのことはよく出てくるけど、少し上のピリピリした痛みは出てこないので、経験された方がいたらと思って書いてます🙇‍♀️

コメント

ピリピリした痛みありました!
切った痛みとは違う…突っ張ってたんですかね?😅💦
記憶は不確かですが、私は4ヶ月らへんまではありました💦それのせいで抱っこ紐が出来なかったので…6ヶ月くらいにはましになってた気がします🤔💦

はじめてのママリ

3ヶ月の時はまだ痛かった気がします😂

私は痛みが長引いていたので3ヶ月の頃も痛みありました😣
私も横切りで傷からおへそまでの間の触った感覚が麻痺しているような感じでヒリヒリしていました。

msan

私も帝王切開してから2年くらい触るとピリピリした感じが続きました😥どこかの病院で、それは腹膜も切ってるからね〜と軽く言われたため、そんなに気にはしてませんでしたが、帝王切開したママ友に聞くと、誰もピリピリした感じはしたことないと言われました😅
私は長い方だと思うので、早く治るといいですね〜!

ゆいみー

その後痛みはどうですかー??私も傷よりも周りの組織が痛くて悩んでいます😭よくなったでしょうかー??