※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボ
お仕事

ボーナスがない会社で社員として働いている方いますか?やはりその場合は月給が他のとこよりも少し高いのでしょうか?

ボーナスがない会社で社員として働いている方いますか?
やはりその場合は月給が他のとこよりも少し高いのでしょうか?

コメント

🔰

結婚する前はボーナス無しで社員でしたが、月給は少なかったです😂

• サボ

サボ

そうなんですね💦
    今は違うところで働かれているのですか?😳

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

夫の会社がボーナス無しです💦給料は基本給30万ですがインセンティブが売上の10%なので何百万とか取れたら大きいです😭

• サボ

サボ

まず基本給がいいですね😳!
    そしてインセンティブ!それだとボーナスがないのも納得ですね🤔

• 5月15日
u_ki

私が以前勤めていた会社は、辛うじてボーナスはあったものの、寸志程度(会社の業績がどんなに良かろうと給与1ヶ月分あるかないか)でした。
月給も、少なかったです。

月給を上げる為に、通常業務をこなす他に何をしたら良いのか(例えば資格取得する等)上司に聞いても、指針や査定基準など全く考えられていない会社だったので、
バカバカしくて転職しました😅

• サボ

サボ

ほんと、バカバカしくなりますよね、、、😫
    ただ、職場環境はめちゃくちゃ良くて😭
    でも、やっぱりお金に勝るものはないですよね🤨!笑

• 5月15日
  • u_ki

u_ki

職場環境が良いのであれば、迷っちゃいますね💦💦
    お金も大事ですが、転職するとなったら、職場環境や人間関係は入社してみないとわからないですし😅

私の場合は、低賃金な上に、職場環境も劣悪(労基に立ち入られたら諸々ヤバいレベルw)だったのもあって、辞めちゃいました💦💦

• 5月15日
yu

以前働いていた会社は年俸制でボーナスはなかったです!
年俸が決められて12で割った金額が毎月の基本給、それプラス残業代って感じでした。
当時(20代、勤続1~2年)にしたらお給料いい方だったかな?と思います。

• サボ

サボ

それだといいですね😂
    私、社員で働いてるのに給料少ないし、ボーナスでないしで、、、💔
    やっぱりボーナスないなら基本給もっとくれないと!ですね😂

• 5月15日