※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児のオカン
家族・旦那

わかる方教えてください🙏離婚&親権の問題です…!旦那と、離婚が決定しま…

わかる方教えてください🙏
離婚&親権の問題です…!

旦那と、離婚が決定しました!
ですが、親権の問題になり、
私には子供1人しか渡さないと
言われてます…!
親権が欲しいんなら、調停を掛けてこい!
って言われました…!

親権が私の方にこないのであれば、
離婚はしないとは言ってますが…!
現に仕事もまだしてなく、貯金もありません…!

1度旦那の方に親権が行って、その後に
調停して、私の方に戻す事はできますか?

コメント

アラサーママリ👼🏻

よほどのことがない限り旦那さんに親権がいくことは無いかな〜と思いますが😢

  • 4児のオカン

    4児のオカン

    そうですよね💦
    私が働いてないので、そこを言われてます…!
    収入も無いのに、どうやって、養うのかと!
    今託児所付きで、仕事探してます💦

    • 5月14日
  • アラサーママリ👼🏻

    アラサーママリ👼🏻


    母子になれば手当とか母子寮とかありますし
    経済力がないのはあまり重視されないかと☺️
    みなさんも仰ってる通り1度渡した親権を取り戻すのはなかなか厳しいので
    何があっても渡さないでください😢❣️

    • 5月14日
  • 4児のオカン

    4児のオカン

    ありがとうございます🥲🥲
    頑張ります💪🔥

    • 5月14日
deleted user

旦那さんがどの程度育児をしていたかは分かりませんが、専業主婦されていたなら、虐待してない限りは親権取れると思いますよ!

あと、一度親権渡してしまったら、それこそ虐待とかがない限り取り戻せないので後で取り戻すとかではなくて絶対渡しちゃだめです!

  • 4児のオカン

    4児のオカン

    旦那の育児はほぼ無いです🥲!
    旦那には、今彼女が居て、その証拠がほぼ取れてない状況です…!
    子供達を手放す事は絶対したくないので、話し合いしてみます…!

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

未成年で仕事してなくて貯金もありませんでしたが親権私でした。1度譲ってしまうと取り戻す事はかなり難しいと思います。私の先輩も離婚時に親権を旦那さんに渡し、3回調停しましたが先輩が親権持つことは無理でした。

  • 4児のオカン

    4児のオカン

    やはり、1度手放すと、難しいですね…!

    • 5月14日