※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠したら病院に行くタイミングは、生理予定日に検査薬が陽性なら早め、1週間後なら通常です。治療方針を決めるため、早めの来院が良いでしょう。

いいねで回答お願いします!
私は不育症で総合病院にかかってますが、
次の来院は妊娠したら予約とって来てくださいねと言われました。通常なら6〜7週あたりで行くとは思うのですが、私の場合、妊娠中の治療方針を決めていかなければならないので妊娠したらというのですが、

●フライングだけど、生理予定日に検査薬がガッツリ陽性だったら

●検査薬の規定通り生理予定日より1週間後に陽性だったら

妊娠したらとはどれに当てはまると思いますか?
皆さんだったらどのタイミングで病院に行かれますか?

コメント

ままり

フライングだけど、生理予定日に陽性だったら病院行く

ままり

検査薬の規定通り生理予定日から1週間後に陽性だったら病院行く

はじめてのママリ🔰

コメントすみません。
私も不育症です。
不育症だとバイアスピリン服薬とか有りますかね??
私の場合はバイアスピリン服薬、妊娠してからだと遅い💦って感じで高温期中から飲んでました。
早めが良いと思いますよ!

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😊
    バイアスピリン服用してます!
    予備にもってるんです!

    • 5月14日
  • ままり

    ままり

    ちなみにですが、バイアスピリン服用しながら無事にお子様産めましたでしょうか?🥺

    • 5月14日
  • marko🔰

    marko🔰

    横からすみません💦
    バイアスピリンはある程度赤ちゃんが成長して安定したら辞める事になるので、赤ちゃんへの影響や出産への影響は無いですよ💓

    ちなみに私も不育症ではありませんが、不妊治療経験者です。
    生理日の翌々日に検査して陽性だったので5週に入った頃に病院に行きましたよ😊

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!
    35w6dまでバイアスピリン服薬と、出産直前までヘパリン 注射やって無事出産できましたよ😊❤️

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    marko🔰さんあてに返事しちゃってました💦

    • 5月14日
  • ままり

    ままり

    ヘパリンやったのですね!!
    ヘパリンは病院に行けた時に相談予定です。。私も無事に出産したいですー!!
    ありがとうございました!!

    • 5月14日
  • ままり

    ままり

    なるほど!!さらさらにするわけだから怪我とかきをつけなきゃですよね?😣💦
    生理予定日に検査して陽性なら行こうと思います!!
    ありがとうございました!

    • 5月14日