※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
お仕事

求職中の女性が職場見学に遅刻し、近所の方と気まずい状況になった。近所の方と同じ会社で働くか悩んでいる。

みなさんならどうしますか?
現在求職中で職場見学に行かせていただきました。
しかし、私が見ていた住所と職場の場所が違い遅刻してしまいました。すぐに電話し謝罪、職場の方は気にしないでと優しい方でした。会社の説明を聞いて、家はどこ?という話になり、〇〇です。というと、〇〇さんもだったよねー、とゆわれました。私たちが今まで話をしていた3メートル先で仕事をしていた方を指しました。
ん?と思いその場を後にしたのですが、車のナンバーからも斜め前の家の方でした。全然気づかず言われなければ気づいていませんでした。その方も終始下を向いて書類を書いていてこちらを一切見ようともしていませんでした。
でも向こうは気づいていたと思います。
みなさんなら近所の方がいても働きますか?
年齢は自分の母くらい、いつも会うとお辞儀の挨拶くらいです。会社での雰囲気で私に知られたくなかったのかと思ってしまうくらいの態度でした、、
遅刻もしてしまい最悪の印象になってしまいました、、

コメント

ママリ

あくまで自分はですが、
その職場で働きたいなら気にならないです😌
家が近いからと言って必ず親しくしなきゃいけないというわけでもないですしね