※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

摂食障害で体重増加。普通の人との比較。朝ごはんを控えたが普通に食べた。

慰めてください🥹
摂食障害の私ですが
昨日の夜はご飯食べてから吐くのを我慢しました。
朝起きて体重をはかると、まあ増えてますよね😭
夜ご飯は
豚キムチ
昼の残りの焼きうどん少し
もろきゅう
冷奴でした。
体重は夜から+400g
いつもはご飯の後吐くので
体重は変わらないか減っています。
普通の人なら朝と前の日の夜の体重どのくらい差がありますか?
朝ごはん控えようと思ったけど
お腹は空くので普通に食べちゃいました🥵

コメント

ママリ

朝と晩なら1キロ違う事もありますよー!!

  • ママリ

    ママリ

    慰めは摂食障害になった理由がわからないので…💦
    朝ご飯はしっかり食べて夜ご飯抜きくらいでも良いのかもですね☺️

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    精神病からくる摂食障害みたいです💦
    体重増えるのが怖くていつも吐いていました。
    だから朝体重が増えててショックで…
    今から子供と散歩してきます😢

    • 5月14日
ママリ

晩御飯食べた後と朝起きた後で1キロは違いますね。
わりとしっかり寝るとしっかり減っています😊
朝体重を測ると痩せた気になるので楽しみにしていたりします。

喉が渇き過ぎておちゃを1リットル近くがぶ飲みした時は、当たり前なのですが普通に1キロ増えていました😅

むくみだけでも2キロ、3キロ増えることもあるのであまり気にしないのが良いと思います☺️
摂食障害は辛いと思いますが、絶対に、絶対に、標準体重よりも減ってはダメですよ。

体重が増えてもしっかり運動していれば怖くないです。怖いのは痩せすぎてアバラ骨が見え出すことです😫

吐きすぎると歯がボロボロになってしまうので歯も大事にしてあげてくださいね☺️

  • ママリ

    ママリ

    妊娠中+子供の寝相が悪くて、ほとんど寝られてないです😭
    確かに歯並びが悪くなりました😣
    アドバイス、お話聞いて下りありがとうございます😢💓

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    きっと真面目な方なんでしょうね。
    子供もお腹の赤ちゃんも大事ですが、自分のことをいちばん大事にしてくださいね☺️
    妊娠中ですし、これから40週までガッツリ増えるので、体重は気にしなくて大丈夫です!

    私自身、臨月だけで8キロ増えました。普通の食事よりも少なかったのに、先生も何食べてるの!?と聞かれたぐらい。

    むくみ4キロ(骨が見えないぐらいパンパンでした)、増加4キロでしたが、胎盤も羊水も多かったらしくて、1週間で10キロ減りました。
    1ヶ月で15キロ減です。

    体質です。そんなこともあります☺️あまり無理しないでくださいね!

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    変なところで神経質になってます😖
    むくみと便秘はすごいですよね😭
    1週間で10キロはすごいです😳
    私は1人目の時+10キロでなかなか減りませんでした💦
    むずむず脚症候群にもなったので、今回はマッサージを念入りにするように意識しています😢
    とりあえず過食嘔吐がやめられず、9ヶ月に入ってからよく張ります😖

    • 5月14日
deleted user

塩分高めの食事のときは普通に1キロ前後違う時あります🫣

摂食障害で大変な中、しっかりご飯食べられてたことが素晴らしい思います😌🤍

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳
    朝増えてても夜減ってることありますか?
    ありがとうございます😭

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほぼ浮腫なのでしっかり水分取って排出すると戻りますよ☺️1.2日の食べ過ぎは太らないです!

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🥺
    今日の昼と明日から食事気をつけて、今日の夜は焼肉楽しみます🥹❤️‍🔥

    • 5月14日
はじめてのママリ

最近食べすぎた〜体重減らしたい〜ってときには夜ご飯軽くして、寝る前に半身浴30分〜1時間すると1kg近く減るときありますよー!
吐くよりは半身浴の方がマシだと思うのでやってみてください😃もちろん喉が乾くし脱水にならないように水分補給はしますが、炭酸水にして飲みすぎないようにしてます。

  • ママリ

    ママリ

    半身浴いいですね〜☺️
    出産して旦那が帰ってきたらしたいです❤️‍🔥❤️‍🔥

    • 5月14日