※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の行動につくづく腹が立ちます。土曜日、私は午前勤務で旦那は1日休…

旦那の行動につくづく腹が立ちます。

土曜日、私は午前勤務で旦那は1日休みでした。
下の子がまだ1歳前なこともあり、下の子の分の朝ごはんだけ用意して出勤しようとすると、
旦那から、
家族全員分の用意して、やることやってから仕事行け
と言われました。

また、出勤して2時間ほどで下の子が39℃熱が出てるとラインが来たので「○○小児科なら発熱外来○時までやってる」と返信しました。
また、その日は旦那が午後から友人の結婚式に出席する予定で、その時点で11時を過ぎてたので、
「今から連れて行ったら結婚式間に合わない」と返信が来ました…。 

私が仕事が抜けられない、どの旨を伝えると、連れて行ってくれましたが、かなりキレていた様子です…
結局、PCRを受けて明日の結果待ち、となりました。

そして、熱が出たこと、PCRを受けたことを保育園に伝えなければいけないため、旦那に保育園に連絡してほしい旨をを伝えると
「どこまで俺にやらせる気!?」とぶちぎれられました。

そして、旦那は怒って家を飛び出し…結婚式に行きました。
自分の子供がPCR受けてコロナ疑いがあるのに、結婚式って行くものですか…??
私の感覚が変なのかな…??
みなさんはどうですか?今、色々考え方も多様になってきているので、ご意見聞かせて下さい。

そしてなにより、旦那に、熱を出した子供の対応をお願いすることってこんなにハードルが高いんですか…!!

コメント

ママリ

普段から旦那さんのごはんは用意していないのでしょうか?
ケンカをしていたから?敢えて作らなかったとかですか?

また、旦那さんは普段は小児科に連れて行ったりはしてくれるんですか?

hinari

旦那さんふざけてますね、誰の子だと思ってるんでしょう?
子育ては母親の役割としか考えてないんでしょうね。私ならそんな態度されたらこっちがキレます。

仕事の稼ぎは家計の足しにはしてない感じですか?もし旦那さんだけで裕福に暮らせて、趣味で仕事してるなら、多少わからなくないですが、そうじゃないなら仕事中に育児分担するのなんて当然と思います。

旦那さんの意識変えられるといいですね、、客観的に父親の自覚なさすぎて、失礼ながら旦那さん恥ずかしいレベルと思います。

みみみ

この令和の、新しい生活様式なんて言われてる時代に、なんで、子供のことはママがする。ってのが、男性に植え付けられてるんでしょ…。ここまでくると、遺伝子的に組み込まれてるのかな?なんて、思いますが…😂

結婚式が楽しみだったのは分かりますし、時間に焦っていたのもまだ、わかりますが、大事な子供が熱出してその看病をお願いしただけなのに、キレるのは本当、違うでしょw
結婚式に行くのは色んな考えがあるので、置いておくとして、酷いなー。まず、朝ご飯の時点から、やだなー。