※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌬️🌸
妊娠・出産

17週目で胎動を感じる。息子と遊んでいても、座っていてもポコポコ感じるが、ときに強く動く。2人目の胎動に驚きを感じる。

17週入って、はっきり胎動を感じます。
仕事で動いてても、息子と遊んでても、座ってても寝てても基本的にいつでもポコポコポコポコ…笑
ただ、たまにとぅるん!って感じで動くんです👶🏻
あ、回って遊んでるってわかる感じの💭
こんな胎動ってもっとあとだった気がして😅
2人目ってこんなもんですか?😅

コメント

かりん

私も2人目の胎動は17週頃から始まり、同じくとぅるんっ!って感じでよく動いています😅時々びっくりするぐらい動いたり回転?するので1人でにやけてます 笑

はじめてのママリ🔰

私も二人目は15wくらいから胎動がわかって、19w頃には旦那と上の子が触って分かるくらいで、二人目だから?!ってびっくりしました😊

上の子を膝に乗せてると、お腹の子が蹴るので「ママ何??」って上の子が振り返ります(笑)

み

元気な赤ちゃんなのかもですね☺️
私も1人目17週、2人目は14週から胎動がわかり、2人目の方が良く動いていた気がします💡
(動き過ぎて?最後まで逆子でしたが…笑)

そしてそんな2人目はやはり上の子より活発です!
3人目はまた17週まで胎動わからなかったので、その子の性格もあるのかな?と思ってます☺️✨

ことちゃん♡

なんでもはやいとおもいます!!
お腹も伸びているから感じやすい?のかなとおもいました!!
私は3人目妊娠中ですが13週から胎動がありました!!