※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児が夜寝る時間を延ばしたいと思っています。上の子との沐浴タイミングについて相談しています。

新生児です!
沐浴の後ぐっすり寝ます。
いつも15時過ぎに入れると、夕方にかけてぐっすり(2.3時間寝ます)
夜、結構頻繁に起きます💦

上の子が20時過ぎに寝るので、そのタイミングで
沐浴するのは遅いでしょうか???

上の子の時は、大体18時に入れると、
かなりぐっすりでした。
ただ、今はその時間は上の子のご飯の時間なので、
難しいです。
あと、今後上の子と同時にいれるのは、難しいので、
別々に入れるつもりです……


とにかく、夜寝てほしい。。
長くて2時間ぐらいしか寝てくれません。
新生児だと、そんなもんですかね。

コメント

あや

遅いとかないんじゃないですか??😊
ママのタイミングで育児するほうが
バタバタしないと思いますよ🙏
身体暖かくなったら眠くなりますよね🤭

🎀ミニーちゃん🎀

新生児期、沐浴の時間も色々試してました😂
上の子(3歳)の時の話ですが、退院後は、入院してた時と同じような時間(お昼過ぎくらい)に入れてましたが、夜なかなか寝ないので、20時とかに沐浴したこともありましたよ!
あんまり遅すぎる時間は良くない?気もしますが、20時とかならいい気がします😁😁

みゆ

うちも沐浴後ぐっすりです🙋‍♀️✨
ママが生活しやすい時間に沐浴でいいんじゃ無いですかね🥹
うちも夜中は1〜2:30くらいで起きます😭
昨夜一回だけ初めて4時間近く寝ましたが、その後は2時間、1時間半…でした😅
うちは今17時に入れてますが、1ヶ月経ったらバラバラに入れるほうがキツいので私は全員一緒に入れちゃおうと思ってますが…1人で4人一気にいけるかドキドキです😅💦

はじめてのママリ🔰

私も毎日19時に入れてます!遅くなる事もありますが、問題ないと思いますよ!

おゆき

20時過ぎから沐浴→授乳して21時頃までに就寝にしています😊

ミルクティ👩‍🍼

問題ないと思いますが、昼夜逆転しているので昼間に寝て、夜は起きています🥺
個人差はありますが…💦
赤ちゃんにとって夜に起きているのは当たり前の事だと言われました😱
なので、沐浴の時間をズラしたからと言って、寝てくれるとは限りません😣
試す価値はあると思います🥹
昼夜の区別がついてくるのは、3ヶ月くらいからです🥲

はじめてのママリ

まとめてですみません!
一回時間をずらしてやってみたいとおもいます💦
寝てくれるとは限らないですが💦
早く寝てくれますように。