※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

双子の男の子が授乳中に苦しそうにくねくねしていて、ミルクが飲めない状況です。ゲップもうまく出ず、冷えたミルクも心配です。吐き戻しはないが、どうしたら良いかわからずアドバイスを求めています。

くねくねうねうねする
生後3ヶ月(修正2ヶ月)とちょっとの双子の男の子を育てています!
授乳中空気をたくさん飲んでしまうせいか、途中から苦しそうにくねくねうねうねします💦なので新生児の頃よりもミルク(完ミ)が飲めていません💦
途中でゲップをさせてもうまく出ず、またその間にミルクが冷え…
授乳後もくねくねうねうね苦しそう?です💦
ただ、吐き戻しはまったくしません!
どうしたら良いかわからずアドバイスをいただければと思います💦

コメント

はー

上手く飲めないであれば哺乳瓶変えてみるのはどうでしょうか??双子ちゃんママ尊敬します♡もし解決しなければ大変だと思いますが体重増加も気になるので病院かお近くの支援センターの助産師さんたちに電話相談してみるといいかもです🐥♡

• もち

もち

回答ありがとうございます!
    やっぱり哺乳瓶変えてみたほうがいいですかね💦
    ありがとうございます!

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です✨

くねくねうねうねする時は泣いていますか?
泣いているなら上手く飲めなくて諦めたり、低体重で産まれていると哺乳力が弱くて飲めないかもしれませんね💦
泣いていないのであれば、単純にお腹いっぱいなんだと思います💦

長男が飲みたいけど飲めず泣いて、次男は食が細く、真顔でくねくねうねうねしてました😂😂

• もち

もち

回答ありがとうございます!
    泣いてはないですね!なのでお腹いっぱいなんでしょうか?💦それでもこちらが哺乳瓶を口から離さないように努力すれば飲んではくれます💦

• 5月15日
さくら(^.^)

こんにちは☀️双子育児お疲れさまです😊!私も完ミです👍

我が家の2人も同じく生後3ヶ月(修正2ヶ月)の頃に、くねくねうねうねが毎回ひどくて、とっても苦しそうに飲むので心配でした😅
哺乳瓶と乳首の大きさを調整して、1人は入院時に病院で使っていたPigeonの細い哺乳瓶と乳首のサイズはSを、1人はPigeonのプラスチックの黄色っぽい?哺乳瓶と乳首のサイズはMで、やっと落ち着いたところです😅

それでも今もくねくねうねうねするときがあります!
ゲップをさせて、5分ほど休憩させてからあげています😊
また、だいたいの量を飲んだのであれば、いつもより少なくても終了にしていましたよ😊

双子育児、体調崩さずファイトしましょう😚🙌✨

• もち

もち

双子育児本当にお疲れ様です!!哺乳瓶と乳首の件参考になります!!!
    休憩中にミルクが冷めたらまた温め直してますか?それとも作り直しますか?

• 5月15日
  • さくら(^.^)

さくら(^.^)

私の場合は、だいたい1時間以内のミルクだったらそのままあげてますが、それ以降になるときは作り直しています!
    かかるお金も倍なので、ミルクも勿体ない飲み方は避けたいですが...🥲🙏

• 5月16日
  • もち

もち

そうですよね💦ありがとうございます!

• 5月16日