※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
妊娠・出産

19週目のお腹の感じや胎動、病院への連絡タイミングについて相談したい初ママです。体調に異常はないが、夜眠れないことが悩みです。早めに病院へ行くべきか不安です。

こんにちは…まだみんなさんよろしくお願いします。

今19週4日目の初ママです…何個の質問をさせていただきます

みんな19週の時のお腹はどんな感じですか??何が自分のお腹あまり大きくなくてちょっと心配です…しかも…出てる所は低い位置にあり…胎動もあんまり感じなくて…同じな方いらしゃ居ますか?

あどはみんなちょっと心配なった時は病院に連絡しますか??私は今月の29日に検診なんです!でも…ちょっと心配で早く行きたいと思ってまして…こいう時はどうすればいいですか??

私の体調は痛みも出血もありません。この二つの状況なければ心配しなくても大丈夫ですか???

ただ夜はなかなか寝れなくていつも夜中4時くらいに寝てるです。。

まだこんな長い質問してすみません

みんなよろしくお願いします!

コメント

y

19ではないですが17週くらいのお腹です!
私は胎動18週ぐらいからでしたけど
人それぞれなので、もう少ししたら
感じれると思いますよ(((o( ˆoˆ )o)))

痛みも出血もなければ大丈夫ですよ😊😊

• たん

たん

わざわざ写真までありがとうございます😊

胎動感じれるのは羨ましいです♡(>◡<)♡

• 11月19日
yukinko.

1人目妊娠時は最初の頃から低い位置がでてました〜( ˊᵕˋ ;)
周りの人から『え?結構下だね?大丈夫??』と言われてました。
お医者さんに相談したら
確かにちょっと下だけど赤ちゃんも元気だし大丈夫だよ。
と言われてたのであまり気にしてませんでした😅

お腹はこれからどんどん大きくなるので今 そんなに出てなくても大丈夫ですよ!

痛みもなく出血などもなければ心配ないと思いますが、
いつもと違うなと感じ、不安だったら病院に電話して大丈夫だと思います!

1人目は23週で気付きお腹が出てきだしたのは8ヶ月に入った頃でした。
胎動は25週で感じました。
2人目は15週で気付きお腹が出てきだしたのは6ヶ月終わり頃でした。
胎動は21週で感じました。
全体的に遅いですが2人とも元気に育っています!

とりあえず電話をして指示を煽った方がいいと思いますよ!

• たん

たん

ありがとうございます!

早速月曜日に電話して聞いて見ます❣️

• 11月19日
向日葵

19週の頃は、自腹なのかお腹出てきたのか見分けつかないくらいでした(^^)
ほぼ出てなかったですね〜。
胎動は、ちょうど19週に、これは胎動か?お腹の音か?みたいなはっきりとはわからないものを感じ始めました。
これは胎動だ!とはっきりわかるようになったのはもう少し先でしたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
何か心配な事があるなら、電話で相談するのが良いと思いますよ(^^)
素人判断で後から何かあった時に後悔するより、相談してみる方が良いと思います。

よっぴ55

すこーし出て来たかなぁくらいでした!
でもその後どんどん出て来て「双子?」と言われるくらいに…
胎動もひとそれぞれなので慌てなくていいと思います⭐️
心配なら電話してもいいかもですねー
何が心配なのでしょう?