※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母乳育児してる方で、どのくらいで母乳がよく出るようになりましたか?母乳がよく出るように工夫とかされてましたか?

母乳育児してる方で、
どのくらいで母乳がよく出るようになりましたか?
母乳がよく出るように工夫とかされてましたか?

コメント

私は産後1週間内にはしっかり出てました!
根野菜が母乳にはいいと聞いたのでよく食べてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目完ミだったので、
    今回は根気よくあげようと思ってるのですが、泣いたらずっと咥えさせとけば母乳いっぱい出るようになるんですかね?💦

• 5月14日

退会ユーザー

母乳が出る出ないは体質にもよるとおもいます!
    でも 看護師さんは吸わせたら出るようになるとは言われました!

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってみます🥹
    ありがとうございます!

• 5月14日
ママリ

とりあえず頻回授乳です!!
特に夜間は分泌が増えるので!!
時間よりも、回数なので
どれだけ吸ってもらって刺激貰えるかです😊

完母で行きたいのであれば、睡眠不足との戦いですが
1時間半毎に両胸10分ずつの頻回でした!!

はじめてのママり

出ない時に頻回で授乳するのがコツみたいなので私も出ないと思っていて長男次男はほぼ完ミだったんですが末っ子は母乳推進のところで産んだらとにかくミルクあげてくれない産院でして出ないのに母乳あげてました🙁そしたら3日めから張るようになって完母でした😅あとは授乳のあとに水分補給、ご飯もちゃんと食べるでした!

退院する時にはたくさんでてました!
泣いたらとりあえず先に乳首吸わせなって言われてたので、たくさん吸わせて刺激しました!

のーたん

1ヶ月位で、出てるのかな❓って感じでした😂とにかく、餅系食べたり、チョコ食べたりしました。後は根気よく赤ちゃんに吸ってもらう。これが一番いいので、出なくても吸ってもらうで、今は逆にとまりません😭笑

はじめてのママリ🔰

とにかく夜中はがんばって頻回授乳してました

あんまん

息子を桶谷式の母乳外来のある産院で産んだのですが、妊娠中期から毎日、胸と乳輪のマッサージを行うよう言われてしてました!
ただし、お腹が張る時はしないようにと言われてました。

産んだ後も授乳前は必ずマッサージを行ってから、授乳してました🤱
あとはよく食べる事、水分を摂る事、よく寝る事も大切だと聞きました✨