※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆと
雑談・つぶやき

生後2ヶ月過ぎた息子のうんちが突然大人みたいな形のあるうんちになって…

生後2ヶ月過ぎた息子のうんちが突然大人みたいな形のあるうんちになっててびっくりしました(>_<;)

ネットで調べても下痢の場合のことばかり…
病院に問い合せてみるも様子見てみてもとのこと…
ほんとに大丈夫かなぁ…

コメント

mikan*

生後1か2日目に大人のウンチみたいのが我が子にも出ました!

その時、ちょうどオムツ替えの練習で、助産師さんと母が病室に居たのですが助産師さんには
『もうイッチョ前に大人だね~』って、笑われた程度でした(笑)

母には『赤ちゃんが大人のウンチみたいのするなんて初めて見た』と言われました。

助産師さんは、慌てる様子もなく笑っていたので多分大丈夫だと思います。

大人のウンチは、それ以降でず、赤ちゃんらしいユルユルうんちです。

病室に問い合わせても様子見との事であれば様子を見て次また大人のウンチだったら再度電話してみたらいかがでしょう?

• まゆと

まゆと

産まれてまもなくても大人うんち出ることもあるんですね!!

ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

1時間後にまたうんちしていつものような赤ちゃんうんちに戻りました!!
    これぞ様子見ですね(*b'v・)b+。

• 11月19日
  • mikan*

mikan*

大人のウンチ、びっくりしますよねヽ(; ゚д゚)ノ

『君は何を食べたんだ~??』って生まれたての我が子に聞いちゃいましたもん(笑)

ウンチ、元に戻ったようで良かったです♪

• 11月20日
  • まゆと

まゆと

遅くなってしまいすみません(。•́•̀。)💦

あれ以来大人のうんちにはなっていませんが今度出た時はそんなふうに話しかけてみたいと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

ありがとうございました(*・ω・)*_ _)

• 11月22日