※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

1歳〜1歳半の夜泣きについて、対応方法やバリエーションを教えてください。8月末に二人目が産まれるため、夜泣きに不安があります。夜勤もある旦那がいるため、一人での対応も心配です。

1歳〜1歳半くらいの夜泣き、
どうやって対応されてますか?
バリエーション教えてください!

夜通し寝てくれるときもありますが
夜泣きするときは12時ぐらいまでに一回起きます💦
完全に起き上がってギャン泣きなので
うちは今のところひたすら抱っこしながら、
・お茶飲ませる
・小さく好きな音楽かける
・廊下を行ったり来たり走る(激しめの揺れ必須)
です!

8月末に二人目が産まれるのでそのとき娘は1歳5ヶ月…。
まだまだ夜泣きしそうですよね…。
赤ちゃんの泣き声で娘も起きそう。
旦那は夜勤もあるので一人で対応することも多いです。
同時に泣いたらどうしよう💦とそれも今から不安です😱

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が夜寝かしつけるんですがベットに置いたあと必ず20分後に起きて泣きます(笑)その時はわたしがベットに座ってゆりかごみたいにゆらゆら揺れてトントンしたら寝ます( ˇωˇ )
うちも2人目がもうすぐなんですけど、上の子の夜泣きが終わるなんて微塵も期待してないです😂旦那もたまに夜仕事でいないので不安だらけですけど(´・_・`)

  • ぴよまま

    ぴよまま

    下に返信してしまいました💦

    • 5月14日
ぴよまま

寝かしつけしてくれるの助かりますね!💕
ギャン泣きでも座って抱っこ効きますか?😱✨
娘は赤ちゃんのときから立って揺れろと要求します😂
トントンも効かずで😂
私も夜泣き終わるの期待してないです😂
夜中ひとりで二人対応するの不安ですよね😥
夜中だけでなく昼間もどうなることやら想像つきません…。
お互い頑張りましょう😂💕