※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那にお金の話をしても理解されず、支出が増えてイライラしています。どうすれば理解してもらえるでしょうか?

予定外の妊娠で、産休、育児休暇給付金が入るまでの間の生活費を今のうちに貯めたいこと、月の支出をこれくらいに抑えて生活したいことを表にして伝えていますが、旦那さんが理解してくれてますが、真剣ではないことに悩んでいます。どうしたら理解してくれるのでしょうか?お金を使おうとするたび、お金の話をせざるを得えずお互い不機嫌になるのでしんどです。私はフルタイムで働いています。
旦那のボーナスが3月でらず、今月いっはで旦那退職、今転職活動中です。固定資産税、車の税金、自治会費はボーナスを当てにしてたので自分の通帳のお金から3万、残りは予備費から払いました。4月は旦那の給料が勤務は変わりないのに残業代をへらされ3万も低く、旦那のつうちよから引き落としもあるため余分に旦那に12000円ほど渡しました。通帳には一万残っていると聞いていたので、引き落としされる金額は7500円で残りは15日までの旦那のお小遣いね!って伝えていたのにもらかかわらず、早々に母の日のケーキ購入、家族の食費購入、庭に植える植物買ったりして無くなり、病院代、ガソリン代をさらに請求され5000円渡すことになってイライラしてしまいます。
食費でお酒や炭酸水、氷を買われるのもイライラします。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー😭
何で男の人って、お金への意識めっちゃ低いんですかね😮‍💨
うちも散々、私が1年間休業すること、生活費や子どもの学費、税金などの話をするのですが、反応がイマイチでイライラすること多いです。
わかってる?って聞くと、わかってるって言うし…
でも、わかってるって言うわりには趣味にお金をかけるし…🫠
本当に、どうやったら、もっとしっかり考えてくれるんでしょう😇私も知りたい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそれです!
    転職先はどれも今より手取りが下がるのでもっと苦しみそうです、私が妊娠してなければ、私も転職して!って思うんですけど、、

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転職…しかも手取りが下がるのはキツイですね😭
    うちの旦那は転職魔って言っていいほど転職してます。
    就活の間は貯金を崩しながらの生活で、ほんまにいい加減にしろって感じです😇
    最近は落ち着いて来ましたが、相変わらずお金への意識の低さにはため息が出ます💦
    現在、質問者様は妊娠されているとのこと。自分は思うように動けないのに、旦那さんも転職となるとストレス溜まりますよね😭
    うちも4人目が予定外の妊娠でしたが、落ち着いてきたから産もうと決心したのに、勝手に就活してました。
    もうなるようにしかならないか…半分諦めてます🫠
    無理な話かもしれませんが、質問者様もどうかストレスを溜めずに、ご自愛くださいね💦

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

四人目!!すごいですー!!
    転職されると不安ですよね🫤

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントに不安になります😓
    まぁ、今回は次の仕事決めてから辞めたので、まだマシでした🫠
    質問者様の旦那様も、早く落ち着かれるといいですね💦

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決まってたならよかったですね!!
    一昨日に外食したのに、今日飲みに誘われて、旦那は子供と一緒に行きました。もう理解不能です。

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺
    でも、今回は…です。いつもは決まらないまま勝手に辞めてきます。一番ひどい時は、アルバイトにも行かずに7ヶ月家に居ました😇しかも、ちょうどその時、私も大病を患い入院していたら、子どもの貯金で自分の服を何枚も買うという…。私はICUで苦しんでるのに、めっちゃ理解不能でした🫠

質問者様の旦那様も、スキンシップ目的で子どもと二人で行くならまだしも、誘われたから行くって…。
    こっちは必死なのに!!って、すごく腹が立つし、呆れますよね😅

お互い、苦労しますね💦

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!!😭ほんと信じられないですね!!
    7ヶ月の生活費、、考えるだけ恐ろしいです。。

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに旦那の落ち度なので、義実家から少し支援頂いてましたが、それでも貯金切り崩さないといけなかったのでしんどかったです😭
    しかも、大病患っても生活のために仕事辞めるわけにもいかず、早々に復帰して、ストレス半端なかったです💦
    質問者様も、ストレス溜めないように気をつけて下さいね💦

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 5月20日