※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファイティンママ
産婦人科・小児科

新生児の息子が飲むのが下手でむせることがあります。病気か心配ですが、産院で問題なし。保険証が届いておらず病院に行けず不安です。

新生児の男の子を育ててる者です。
産まれてからちょうど二週間の息子ですが飲むのが下手なのかよくむせます。上の娘の歳はそんなことなかったような気がするのですが二週間経った場合でもむせる子はむせるんでしょうか?
何か悪い病気を持ってるんじゃないかと不安に思います。
産院にいた際は、心雑音とかないかなど聞いたのですが特に問題はないよーとのこと。まだ子供の保険証が届いていない状態なので病院にも行けてないです。教えてください😭

コメント

ぶどうぱん

うちの娘もたまーにむせてます笑💦
おっぱいの出が良いのではないでしょうか😊
むせた後、普通にしてるなら大丈夫だと思います!

• ファイティンママ

ファイティンママ

返信ありがとうございます!
    そうなんですね😭
    おっぱいはめちゃ出ててそれでむせてるのは分かってるですけどもう二週間以上経つのにまだむせるんかって感じです。
    新生児なのでまだ色々下手くそなのはわかってるんですけどね。不安になります😥

• 5月16日
はじめてのママリ

うちの子も毎回むせてました。1.2ヶ月くらいまではそうでしたよ。母乳がよく出て、ピューっと射乳になるほどだったからだと思います。
きちんと体重が増えてるなら大丈夫だと思います。
助産師さんにもむせるのはいいことだと言われましたよ。

• ファイティンママ

ファイティンママ

ご返信ありがとうございます!
    そうなんですね!
    体重は生まれた時よりもだいぶ増えました!!だったら心配することはないんですかね?

• 5月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

だったら大丈夫だと思いますが、1ヶ月健診でも聞いてみてください😌
    今でも胸がよく張ってるときに飲ませると、むせることがありますよ〜。

• 5月16日