※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

4歳息子に優しくできず、怒りを抑えられず悩んでいます。第二子はかわいいが、時間や気持ちに余裕がなく息子に怒りをぶつけてしまう。打破方法を知りたいです。

4歳息子に優しくできません。
生活習慣等についてきつく注意してしまったり、イライラを抑えられずネチネチと怒り続けてしまったりします。悲しそうな顔をさせてしまい、罪悪感でいっぱいです。
反省して毎回謝りますが、湧き上がる怒りを制御できません。こんなこと言っちゃだめなのに、と思うことばかり口から出てしまいます。

第二子は手がかからず、本当にかわいいです。一日中抱っこしていたいくらいかわいい。
時間や気持ちに余裕がないと、怒りが息子に注がれてしまい傷つけてばかりです。どうしたらこの状況を打破できるでしょうか。

コメント

あい

うちもそうです。今日は熱もあるのに怒鳴りつけてしまいました。最近毎日毎日怒鳴ってばっかりです。そして下の子はほんとにかわいいです。
もちろん上の子も可愛いですがイライラが止まらずです。お気持ちわかります。

はじめてのママリ

上の子かわいくない😭…って時期ありました😂(笑)
今も次男の方がかわいい〜!と思ってしまうけど、たぶん次男が上の子と同じくらいになったらまたやんちゃでイライラさせられるんだろうな?とは思ってますが(笑)😂

なんかわたしは、時期が来たら上の子かわいくない😭がおさまりました!
時が経って解決しつつある!ってかんじですね😂✨