※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

還暦祝いで家族旅行された方、いくらぐらい負担されましたか?義両親が還…

還暦祝いで家族旅行された方、いくらぐらい負担されましたか?

義両親が還暦を迎えるのですが、先日義両親から直接「お祝いよろしくね」と念押しをされました。
主人は3人兄妹の長男です。主人の妹が率先して計画を立てているようです。兄妹それぞれ全国各地に散らばっていますが、還暦祝いとして大集合して旅行に行くつもりでいるそうです。
出産を控えた義妹(弟の奥さん)もおり、このコロナ禍で旅行に行こうとする義家族の気持ちが全く理解できません。
しかも、主人は仕事の都合で不参加になる可能性が高く、私と子どもだけで義家族に合流するようにと主人からは言われています。

私としては、
兄妹全員でお金を出し合って、義両親2人でゆっくり旅行してもらえば良いのでは?
と思うのですが、、、

ちなみに主人は10万程度は出すつもりのようです。行きたくもない旅行に駆り出され、家計からこんな大金を出すなんて、、、
考えるだけで、ますます義両親が嫌いになる一方です

コメント

a___m

えっなんで嫁と子供のみで行かせようとするのかわかりません💦絶対行かない!笑
そして10万…うちは義父の時に旅行を計画してたみたいですが、辞めてプレゼントとご飯をご馳走で終わりました。
今年は義母なのでプレゼントとご飯で終わりかなと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね💦💦しかも息子は発達障害があり、いつもと違う環境が苦手なのに、主人抜きで参加させようとする夫...義家族、全員理解不能です😭

    このご時世だし、旅行は控える方が多いですよね!うちもプレゼントとご飯か、夫婦で旅行くらいで終わらせてほしいです😫

    • 5月14日
  • a___m

    a___m

    えーその状況で行かせるって息子くんにも嫁にも負担しかないじゃないですか💦
    そんな還暦祝いが大切なら自分が休んでいけばいいのに‼︎
    催促してきてることにも引きます。

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    「息子が行ったら迷惑をかけて、せっかくのお祝い旅行が台無しになる」と主人には話したのですが、「孫と旅行できたら喜ぶから」と言われ、理解不能すぎて困ってます😭

    義妹の出産を考慮した時期は、主人が激務のときで😥
    そもそも参加人数が多すぎて、日程調整できるのかな?って思ってます🤣

    以前義両親にお祝い事の催促をされた際に主人が勝手に断っていたので、今回は私に直接言ってきたのだと思います😩引きますよね、、、

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

還暦のお祝いを催促する義両親、無理です😂
図々し過ぎますね。

ママリさんが言われているように、お金だけ出して義両親だけが行けばそんなに値段もかからないですしいいと思います。
妊娠中の義妹さんも行きたくないんじゃないでしょうか??
はっきり旦那に行きたくないと言って断ります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当それなんです😭以前にもお祝い事でお金を督促され、主人が断ったことがあります💦💦もぉぉぉほんと義両親のこと嫌いすぎて無理なんですけど、息子のためと思って耐えてます😭😭

    義妹さんも行きたくない可能性高いですよね、、、
    私も夫に「行かない」と伝えたのですが、行くようにと言われ、冷戦状態です🤣

    • 5月14日
★☆

うちは実両親ですが、姉妹で2万5千円ずつ計5万を両親に旅行でも…とお祝いに渡しました!
でもコロナがあるのでまだ旅行は実現していません💦

ご主人にあなたは私抜きで私の両親と旅行に行けるの❓と聞いてみては😰
今は全国に散らばってる人たちと旅行に行くのも、10万払うのも、ご主人抜きで行く事もどれもありえません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お金であれば、いつでも旅程の調整もできるていいですよね🥰ご両親も旅行できる日を心待ちにされていると思います☺️

    主人は鈍感というか自由人というか、、、全く気にせず旅行に行けるタイプなんです😭
    どれもありえないですよね💦💦共感してくださる方がおられて、救われます😭❤️
    「いいね」してくださった方々もありがとうございます😆

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

我が家も旅行に行く予定で予約しました😊
宿泊費は主人が全て負担で60万ほどです。
交通費はそれぞれ出発地点が違い時間に差がでるかもしれないので、自分で予約する流れから各家庭で出すことになりそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全額負担で60万円😱😱😱えーーーー、ママリさんすごすぎます😭💦💦絶対マネできないです😫

    ちなみに宿泊は家族ごとに別部屋でしょうか?食事代やプレゼント等もご用意ご負担される予定ですか?

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別部屋ですよ☺️食事代はホテルについてます!
    ランチは主人が出すんじゃないでしょうか✨
    プレゼントは私から贈りますよ😊

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えーーー、もうすごすぎて言葉が出ないです😱出来たお嫁さんすぎます💦💦ひたすら尊敬です🙏

    • 5月14日