※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中に起きてしまう赤ちゃんで疲れている。どうしたらいいかわからない。

昼はすんなり寝てくれるのに夜になると1回寝ても1時間くらいして起きて、そっから2時間、3時間寝ません。昨日とかは1時半にやっと寝付いてくれました。それでも朝普段より遅く起きるってことはなくていつも通り朝早く起きて遊びだします。正直疲れました。ここ1.2週間毎日です。
ミルクを飲ませても、抱っこしても、布団に置いても、夜は何しても寝ません。なるべく体を疲れさせるために、散歩は雨が降ってなければ連れてくようにしたり、雨で外に出れない時は家でいつもより運動させたりしてます。
10キロちょいあって長時間の抱っこは腰、肩が痛くて、寝かしつけたあとも痛くてなかなか自分は寝付けなかったり、目が覚めてしまって、常に寝不足です。肉体的にも精神的にもきついです。みなさん子供が寝てくれないときどうしてますか??

コメント

🤍

毎日お疲れ様です💦
読んでいて大変さが伝わってきました💦
お昼寝って何回くらいしていますか?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体は午前中に1回(ピッタリ2時間くらいで起きます。)
    そっから3、4時間後に1回。(1時間から2時間くらいで起きます。)

以前に午後の昼寝を我慢させて夜沢山寝かせてみようと思って我慢させたんですけど、それでも夜中起きてしまいます。

• 5月13日
  • 🤍

🤍

そうなんですね😭
    寝足りないとぐずったりするし難しいですよね😭
    昼寝は午前40分くらい、午後1〜2時間とか少し短めにしてみるのはどうですかね?
    寝ないというのは親子共に厳しいので短くしてみたら我が家はうまくいきました😭

それでも息子は朝方起きちゃうのですが、下の方みたく安全な場所に入れて寝たふりからの軽く寝てます💦

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回数じゃなくて時間を減らしてみます!
    今の家は私の実家で両親のものが多くてベビーサークルが置けなくて、あと2ヶ月後に旦那と息子と私で引越しをする予定なのでベビーサークル検討中です。
    昼間とか前は大人しくテレビ見てくれててソファーで仮眠とか取れたんですけど最近はほんとに常に目が離せなくてお手洗いに行ってる間にも歩行器から降りようとしてて危うく頭から落ちそうになってたり、実際落ちたこともあって。
    座らせててもテーブルにつかまり立ちして、バランス崩して頭ぶつけてアザができてたりで、全く目が離せなくて。。

• 5月14日
mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

何やっても寝ない場合は子供が危なくない場所か確認して私はNetflixや軽く寝ちゃってます!!旦那さんや頼れるご家族は近くにいませんか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちや、はいはいが始まってて歩行器においても足をかけて脱出しようとしたりしてて、目を離した隙にいつもつかまり立ちして頭ぶつけて青タン作っちゃったりしてて、なかなか目が離せません。
    旦那は毎日朝5時に起きて仕事に行って夜帰ってくるのでなかなか頼れなくて、両親も仕事をしててなかなか頼れません。

• 5月13日
  • mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

そうだったんですね💦
    夜に覚醒しちゃうんですかね、、
    元気モリモリはいいですが
    寝てくれないとママさんも疲れちゃいますよね😢

寝る場所に掴まり立ちができるものや棚があればそちらをどかしてみたり、その前にお子さんよりも背の高いサークルで囲ってみたりなどは効果ないですかね??

とにかく、お子さんの身を守りつつママさんの少しでも休憩ができるといいんですが…😥

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前から夜中にいきなり起きて遊び始めるってことは月に何回かあったんですけど、ココ最近は毎日で。。今の家は狭くて、両親も一緒に暮らしてて物が多くてベビーサークル置けなくて、引越しをしたらベビーサークル買ってみようって旦那と相談してます。

• 5月14日
初めてのママリ

一緒です!!寝れないの本当につらいですよね!
うちも新生児の時からずっとそうです。。
今日も寝かしつけ2時から今に至ります😭
大泣き放置させてヒクヒク鼻をすすりながらおっぱいでようやく寝そうです、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日も12時頃旦那が横で寝かしつけようとしてくれてたんですけど寝ようとして白目むいたりはするんですけど多分体が寝てくれなくて、体がモゾモゾ動いててミルク飲んで1時半くらいにやっと寝てくれました。
    前から月に何回か夜中起きて遊び出すってことはあったんですけど。。最近よく動けるようになってきて寝たいより遊びたいのかなって思ってるんですけど。なかなか自分の心に余裕ができなくてイライラしてしまったり、夜中1人でめちゃめちゃ泣いてます😅もう夜が来るのが怖いです😂

• 5月14日