※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘が1ヶ月近く鼻水が続き、風邪で薬を服用中。症状は鼻水と咳。長引くのか心配。明日受診予定。

2歳9ヶ月の娘なのですが、鼻水が1ヶ月近く続いています。
保育園に通い始めて数日後から鼻水が出始めて、恥ずかしながら2週間ちょっとしてやっと小児科を受診しました💦
風邪との診断で薬を服用させていますが、1週間ほど経つのに良くなりません。
こんなに長引くものなのでしょうか💦
症状はほぼ鼻水のみで、たまに咳をしています。
明日また受診しようと思っています。

コメント

はある

保育園通い始めた頃はほぼ半年ずーっと鼻水は出続けてましたね…その間に少し悪化したり良くなったりを繰り返してました✋すっきり治るまでには時間がかかりました!

• ままり

ままり

半年もですか…💦
    ということはもう薬は飲まずに自然治癒ということでしょうか💦
    ウチも落ち着いたりまたキツそうにしてたりを繰り返しています🥲
    長引くと構えておきます…
    回答ありがとうございます😭✨

• 5月13日
  • はある

はある

薬も飲んでましたがすっきりせず、かと言ってしょっちゅう病院も行けないので酷くなった時は病院行くぐらいにしてました!
    最終的には自然治癒ですね!
    休み期間が長いと治ります✨

今は風邪ひいても治りは早くなりました!

• 5月13日
  • ままり

ままり

いろいろ教えてくださってありがとうございます!
    薬飲ませても全然良くならないなと思っていたのですが、そんな感じなんですかね🥲💦
    鼻がかめないので辛そうな時もありますし、マスクを嫌がるので園の他のお子さんや先生方に申し訳ない気持ちになります

お子様、強くなっているんですね✨
    娘もそうなってくれることを期待しますー!

• 5月13日