※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎キャラメル⭐︎
子育て・グッズ

車で移動中の1歳の子供が座りたがらず、遊び道具で気を紛らわせてもすぐに飽きて泣いてしまう。旦那がいるときは問題ないが、私が運転するときが困難です。

1歳のお子さん、車で移動するとき車内でどう過ごしていますか?
最近チャイルドシートに座らせようとするとのけぞって嫌がり、乗せるのに一苦労です。
キーケースやスマホなど手に持つと一瞬だけ気が紛れるので、
座らせるときはそういうアイテムでごまかしごまかし。。。

でも乗ってる最中に飽きて泣き出すこともあります。
ワンワンとうーたんのリモコンのおもちゃや、
ボタンを押すと音楽が流れるおもちゃなら車にあり、時々それで遊んでいますが、飽きてしまいます。

旦那がいるときは旦那が運転、私が娘の相手をできるのでいいのですが、
私が運転して娘と2人きりの移動のときが困ります。

コメント

はじめてのママリ

一緒に歌える歌を流してます。👶後は同じくアイテムで、移動時間を繋いでます。

真鞠

2人で実家(車で40分程)に行く時なんかは、眠いタイミングを合わせて乗せて、すぐ寝てもらってます😂

10~20分程度の近場なら、泣いても声掛けながら放置です💦

はじめてのママリ🔰

DVDかけてます🥺✨

はち

うちは好きな歌をかけてれば大人しいです!

⭐︎キャラメル⭐︎

まとめてのお返事すみません!
皆さんありがとうございます!
今度1時間30分かかる実家に連れていくので、飽きない対策で悩んでました!
好きな歌流したり、タブレットで好きな動画見せたり、途中コンビニに停りながら行こうと思います!
ありがとうございました😊