※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids mom
家族・旦那

義理の親と息子(5歳になる)を新幹線に乗って私たち両親なしでプチ旅…

義理の親と息子(5歳になる)を新幹線に乗って
私たち両親なしでプチ旅行するのを承諾出来る方いらっしゃいますか?

私は義理の親と息子を出かけさせる事はとても
嫌だしやりたい放題されるので行かせたくないと
思ってしまいます😩

まず同居しており何回ももめているので、
嫁姑の仲が悪く私が同行する事は
向こうも嫌がると思います。

私が心配しすぎなのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

まず、ありえないです☺️

  • 2kids mom

    2kids mom

    ですよね!!五歳の子供任せられるわけないですよね😩
    夫に言っても喧嘩になるので自分で言わなければいけないのですが、なんて言ったらいいのか悩んでいて😭

    • 5月13日
ゆー

別に私は気にならないです!

連れてってもらえるんなら連れてってもらいな!って感じです☺️
義理の親とはないですが、私の親と長男だけで旅行に行ったり何度もしました☺️

  • 2kids mom

    2kids mom

    気にならないのが羨ましいです🥺
    義理の母はかなり孫ファーストで何するか分からないという心配から躊躇してしまっていて、、、

    • 5月13日
  • ゆー

    ゆー

    私自身、かなりゆるーーい人間だから気にならないだけなんだと思います🥲
    孫ファーストってことは可愛がってくれてるってことですよね?

    • 5月13日
  • 2kids mom

    2kids mom

    私もゆるく考えられれば楽だとは思うのですが😭
    もちろん可愛がってはくれてます😅が、とにかく過干渉でイベント事も全て携わりたい人です。笑 (長男の時だけ)

    • 5月13日
べーさん

自分と義両親の間に信頼関係があるかないかだと思います🥲
私は無理です( ˙-˙ )笑

実の親ならOK出せると思います🤣❤

  • 2kids mom

    2kids mom

    信頼関係はなしですね、、特に義母とは。笑
    過干渉すぎて孫でありながら息子だと勘違いしている人なので😂

    私も実母なら全然嫌な気持ちにはならないんですよね不思議と😌❣️

    • 5月13日
  • べーさん

    べーさん

    やはり普段の関係性は大事ですよね🤣!!!!
    私も義母がダメなのでw
    ちょっとでと会う毎回モヤモヤさせられてます😇

    実母には自分の意見もいいやすし、自分の娘が子どもに何されたら嫌かもある程度分かってると思うので安心はできますよね❤

    • 5月13日
ままり

先月同じ状況になりました!
義両親が新幹線で出かける予定があり、上の子も連れてってあげてほしいと夫がいきなり義両親に言い出して🙄
私に相談なしでそれ言う!?って思いました笑
私も同居してて、何度か揉めてかなり言い合いにもなったので単純に連れて行ってほしくなくて笑笑
近場の買い物はときどき連れてってもらってますが新幹線で出かけるのは嫌です!!!笑
結果的には、義両親に用事ができたのでなしになりましたが💦

  • 2kids mom

    2kids mom

    旦那さんもなぜ相談もなく言ってしまったのか…😣
    でも無事回避できたのなら良かったです(>_<)
    とても孫に甘く同居してからというものの虫歯が絶えなくて😭
    ⬆️うちは歯の事でしょっちゅうもめてます。。

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

両親なしなら何歳でも無理です😂😂