※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッピ
お仕事

子育て中の主婦が働きやすい職場について相談です。

お子様が幼稚園に通われていて、幼稚園の間だけパートされている方、どのようなお仕事をされていますか?

実家も義実家も頼れず、主人は仕事が激務(現在ほぼワンオペです)なので、子供に何かあれば私が休まなければなりません。また主人は土日も仕事のことが多いので、私はパートに出れません。

子育てが落ち着くまで専業主婦でいることがベストなのだと思いますが、金銭面、精神面が辛くなってきました。

大手の飲食チェーンやスーパーや100円均一、いろいろ調べてみましたが、子持ちの主婦が働きやすい職場はどこなのでしょうか?

コメント

momo

私自身は違う仕事をしていますが、高校から大学卒業までバイトしていたマックは働きやすそうでした!
毎週のシフト制だし、主婦さん同士で当日のお休みをフォローし合ってました!
私も今の仕事をしてなければマック考えてました😊

• ミッピ

ミッピ

ご回答いただきありがとうございます☺️マックも考えてました!夏休みや冬休みなど長期休みの間はどうされていたかご存知ですか?

まるまるお休みをいただくことは出来ないですよね?💦

• 5月13日
  • momo

momo

長期休みは当日の私のように学生が稼ぎたい時期なので、主婦さんは丸々お休みでなくても出勤数はかなり減らせてましたよ🙆‍♀️

• 5月13日
R

分かります!同じ状況です🥹
ハロワの人には、最初から土日祝休みのところを探した方がいいと言われ、そうなるとかなり限られますよね🥲
今面接受けてますが、落ちたらドラッグストアに応募しようと思ってます🍀

姉妹ママ

私は看護師なのですが、子どもが幼稚園で週3の4.5時間パートに出てます。時短な上に土日祝日関係のない仕事なので、落ちたりもしました😭
周りは介護士、ケンタやマック、スーパー、保育士、保育補助、歯科助手などでパートしてると聞きます!
保育士さん以外は資格なくてもOKな感じです✨
皆さん同じような感じで幼稚園が終わる前にお迎えだったり、うちの園は預かり保育あるので、預かり使ったりして働いたり様々です✨

幼稚園で働くのって難しいですよね😭😭

ぴよぴよ

わたしも実家が頼れず、主人が土日も仕事でワンオペです😂

同じく、金銭面がきつくなってきたため働こうと決意して🥲
先日やっとパートが決まりました。
飲食店で10:00-14:00、週2です😂
ほぼ稼ぎは期待できませんが💦

本当は勤務時間や日数を増やして預かり無償化とかにしちゃえばいいんですが、、、、
自分のキャパではまだ自信がなくて💦💦