※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

率直な疑問なんですけど…テレビで食品系の工場見学とかでるんですけど野…

率直な疑問なんですけど…
テレビで食品系の工場見学とかでるんですけど
野菜やお肉など機械やその周り、床に散らばった
ものって毎日掃除してるんですか🥺?

特にベルトコンベアとかで手作業なしで作ってる食品の工場とかが気になります🥺

レーンからはみ出してる葉物野菜とか
レールについた肉ダネやタレとか…

24時間稼働してる工場とかは少ないんですかね?
であれば稼働時間が決まっていて終業前に全員で掃除して帰るとかですか?
でも大きな機械の内側だと部品が届かなかったり、外せなかったりしそうだなーと…

今は衛生法とか厳しいからちゃんとしてるのかな?とは思うんですけど未知な世界なので…
それを知ったからと言ってなんともなりませんが
ただ気になりました😂

かれこれ5年以上前ですが、知り合いがパン会社の菓子パン製造の工場に就職したときに「毎日甘い匂いで吐き気がするし菓子パン買えなくなった」と聞いてそんなに匂いすごいの!?あらってないの!?と思ってました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

掃除が行き届いてるのかについてはわからないけど、パン工場の話は洗ってる洗ってないって問題ではなく換気とか清掃とか追いつかないレベルでパンの匂いが充満してて辛いもう食べたくないという事だと思います。

義母が食品加工工場のラインでパートしてます。

機械やライン室は、毎日稼働後に全部清掃しているそうですよ!
それが大変だそうですが、大事なことなので担当する時は頑張ってると言っていました。

また義母も、その加工食品はもう見飽きたし食べ飽きたから要らないとは言っていました😂