※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SERA
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初マタです。食欲不振で心配しています。同じ経験の方、食べられたものや対処法を教えてください。

只今妊娠7ヶ月になるとこの初マタです!
つわりの時のような気持ち悪さでごはんが食べれません…💦お腹も大きくなり胃を圧迫してるのかな?とも思いましたが、みなさんはそういうことありましたか?
そのとき食べれたものとかもあれば、教えてください(>_<)

コメント

鈴

吐きづわりはなかったですが、気持ち悪いときとか食欲ないときはゼリー食べてました😌
あったかいものとかぬるい?ものよりは冷たいもののほうが食べやすかったです🍦

• SERA

SERA

冷たいもの確かに気持ちよさそうです(>_<)なにかしら口にいれたほうが良いですよね💦

• 11月19日
  • 鈴

全くなにも食べないとそれはそれで気持ち悪さなくならなかったです(´・ω・`)
    ゼリーとかも無理なときはスポーツドリンクのんでまし😂💡

• 11月19日
ころもち

8ヶ月頃からそんな感じです。
今もまさに胃を圧迫されてつらいです。。
動きも、大きくなってきたようで、
毎日夕方〜夜は、胃酸があがってきてる感じで、あまり夕飯はたべれません。。

(ただ、つわりのときはどうにもこうにも何もしなくても気持ち悪かったので、それよりはマシかなーと、自分を慰めています(´・ω・`))

わたしはあっさり系のスープで栄養をとるようにしています。

がんばりましょう〜〜

• SERA

SERA

皆さんがなる事なんですね(>_<)‼8ヶ月になればもっとキツくなりそうで恐ろしいです💦
    スープなら栄養も取れますね🎵
    真似させて頂きます🍴🙏

• 11月19日