※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で孤独を感じる経験をした方いますか?同じような経験ありますか?

幼稚園のプレクラスに行ったのですが、他の子は 集まって って言われたらちゃんと集まったり 先生の指示通り動いて みんなと同じように行動していたのに、自分の子だけ 団体行動できず好き勝手やっていて 自分のやりたいことが通らないとグズグズギャーギャー泣いて大声で喚いて床に這いつくばってしまって 先生の話も何も聞けませんでした… とても孤独を感じてしまいました…先生のフォローも何も無かったのでとても悲しい気持ちになり、親なのにもう幼稚園に行きたくないと思うようになってしまいました… これからまたプレ行ったり別の幼稚園探したりしないとと思うと憂鬱でたまりません… そんなこと言ってる場合ではないのはわかってますが…
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの下の子もプレ始まりましたがそんなんですー😱
行きたくない気持ちめっちゃわかります😂わたしも上の子が通ってる幼稚園のプレなのに、下の子はもう初日で連れて行きたくないーってなりました🤣🤣

ざわちゃん

この間同じくプレ幼稚園始まりました!
まず2歳なのでイヤイヤ期ど真ん中というのもあって、指示通り動けない子はいます💦うちの幼稚園でもだいぶカオスな感じでした😂
先生は複数いましたか?もし1人しかいなければフォローは難しいかもですし、まだ先生に説得されて気分変わるのも難しい月齢な気もします。子どもからしたら誰?って感じなので。。。
団体行動できないのは今の時点では当たり前だと思うので、回数を重ねて慣れていけば変わるかもしれません!子どもからすると初めてそういう状況になったのでどうしたら良いか分からないのかなーとも思いますし。うちの子も「おうちかえりたーい!」を連呼してすごい恥ずかしかったです😂✨

4月からプレ始まりした!
うちの子も自由に動き回って、先生の話全く聞かないです💧リュックを置いたり手を洗ったりするんですが、自分から進んでやろうとしません😞
周りの子は先生の話を聞いて椅子に座ってるのに、なんでうちの子だけって思ってプレ終わりはいつも泣きたくなります😢
もうすぐ親子分離になるので先生もちゃんとみてもらえるのかとかうちの子大丈夫なのか不安でたまりません😭